人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

昨日の今日でなんですが・・・。

無事公認も取れたので、ぼちぼち元に戻そうと少しづつ作業開始。その前に・・・。


昨日の今日でなんですが・・・。_e0111217_23195225.jpg

昨日の今日でなんですが・・・。_e0111217_23195389.jpg


え~、この姿で公認取りました。一応記念撮影。
苦労したのはフロントのバンパー。フレーム?!が切られてて、取り付け箇所が無くて難儀した。

怪しいのはリヤ周り。まず荷台のロールバーはこのままでOkだった。保護パットも無しで大丈夫。
幌も無しでリヤスクリーンは捲ったまま。FRPの屋根&トップもOK。スペアタイヤも無し。
全高はノーマルから8センチアップの177で公認。長さと幅は変更なし。
リヤシートは無かったので、乗員も2(4)から2名に変更。どうせ後ろは乗らないしね^^

さてまずはホイール交換から。
ところがエンジン掛けてちょっとバックさせようとしたらエンジンストール・・・
再度セルまわしてみるが掛かる気配がない。ボンネット開けてキャブを見るが異常はなさそう。
再びエンジン掛けるがすぐにストール・・・。こりゃ前にもあった症状だ!

一応キャブのフロートも開けてみるが、大きなゴミなども詰まってないので問題なし。
残るはと思いキャブのアクセル開けてみると・・・! やはりアクセルワイヤーが弛んでる!

オレのはケーブルの被膜?!部分に亀裂が入ってて、ワイヤーが見えるところが2か所ある。
たぶんそこからサビて中のワイヤーがスムーズに動かないんだと思う。
つまり常にピンと張って無くて、たるみができてキャブと連動できてない状態。

とりあえずの修理にはCRC吹きまくってサビを落とせば動くようにはなるが、もうこれで2度目。
こりゃもう交換した方がいいだろうと思い、すぐさまパーツセンターに注文しておいた。
連休明けには入るということなので動かすのはそれから。
とりあえずは手押しで車庫から出して、ホイールの交換だけはしておきました(爆)

しかし車検場でこの症状が出なくてよかった~(笑) ジムニー手ごわいですな(爆)





by chokusen-banchoo | 2016-09-16 23:16 | 2ストジムニー | Comments(0)