人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

街乗り仕様へ。

えーこのところバタバタしてまして、先週の話になります…(汗)

街乗り仕様へ。_e0111217_18495737.jpg

月曜日。マッサージ行ったあと作業開始(笑)
ジャッキアップしてまずはフロントから洗ってパットの汚れをとった。
角が結構きてるね! 次使う時は内外入れ替えねば…。ってまだ使う気でいるんだけど⁈(爆)

街乗り仕様へ。_e0111217_18495707.jpg

それに比べてリヤは全体的に減ってる感じ。ゴムかすがボロボロ付いててびっくり!
リヤはパットの汚れもなく割ときれい。とはいえ洗ってよく拭いてから一晩乾燥させた。
火曜日。ラップでグルグル巻きにしてタイヤシートに包み、次の出番まで熟成させた。

街乗り仕様へ。_e0111217_18495853.jpg

次にボディ。タイヤハウス内はあらかじめワックス掛けておいたから意外にきれいだった。
念のために軽く拭いてから再びワックス掛け。

そして一番大変だったのがSSRの掃除。メッシュは洗うのが面倒なのよね…
でも外した時ぐらいしかやれないから、歯ブラシで一穴づつ丁寧に洗った。
そのあとアルミの裏側とタイヤのサイドにワックス掛けしてから取り付けた。

木曜日。リヤタイヤを取りに行き、同じように洗ってから装着。
金曜日。天気が良かったので、昼休みに少し走ってトルクレンチでまし締めして終了。

街乗り仕様へ。_e0111217_00310869.jpg

う〜ん、やっぱり新品タイヤはいいですなぁ〜。乗り心地が全然違う!


by chokusen-banchoo | 2016-04-25 09:24 | メンテナンス | Comments(0)