人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

ばかトラック。

昨日首都高でレクサスGSFを見た。すげーカッコよかった!

今日の仕入れの帰りの出来事。
オレの前を走ってた3トンくらいの箱車がいきなり右折しやがった。
対向車は大型のトレーラーで、右に避けてギリギリ回避。
オレはトラックのパネルが死角になって、開けると同時に目の前にトレーラーが!
オレも左に寄って避けたが、トレーラーの運転手はふーと息を吐いてトラックを睨みつけてたっけ。

そりゃそうだよな、マジでヤバいと思ったもん。
オレでも大型の前には割り込んだりしないのに、自分でもトラック乗ってるのにわからないのかね?
会社名までは確認できなかったが、ありゃ問題あるな。

そういえばもうひとつ。
ばかトラックに遭う前、信号待ちをしていたら、右から100系のマークⅡが左折してきた。
走り屋っぽくて、直管でいい音させながらケツをスライドさせて出てきた。
その時のリヤタイヤが引っ張りすぎてて、角の部分がグニャグニャ動いてるを目撃。
タイヤの肉が薄いのもあるんだろうが、サイドの剛性があきらかに弱い感じ。
自分はいい感じで走ってるつもりなんだろうけど、あのタイヤの動きみたら飛ばせねぇぞ(爆)

by chokusen-banchoo | 2016-04-05 21:28 | 車のたわごと | Comments(0)