人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

雨上がりのお手入れ。

雨上がりのお手入れ。_e0111217_22333200.jpg


ツーリングでびしょ濡れになり、その後晴れたのでドロドロのままカピカピに・・・(涙)
外まわりだけは帰ってきてから濡れたダスターで拭き、そのあと綺麗に拭き取っておいた。
しかし時間がなくてこれ以上は無理。この状態で残りは翌日にした。


朝飯食べたらさっそくお掃除開始! まずは下にもぐって拭き掃除から。
底面を掃除するのはいつ以来だろう?! チェックがてら丁寧に拭きあげた。
そしてワックス掛け。なんとなくやっておくと綺麗なような気がする。
ただ体勢が苦しい!腹はつっかえないんだけど、首を曲げてるのがつらくなる・・・
そして拭き取り。これが厄介。確実に腕が傷だらけになる。今回もやっぱり出血した(笑)

雨上がりのお手入れ。_e0111217_22501184.jpg

次はホイルを外してタイヤハウスの拭き取りとワックス掛け。


雨上がりのお手入れ。_e0111217_22333316.jpg
そしてホイルも洗うんだけど、メッシュは洗いづらくて大変なのよ!

雨上がりのお手入れ。_e0111217_22501112.jpg

さらにフロントはカーボンパットだから汚れがびっしり! 汚いなんてもんじゃなかった・・。


そして外したついでにちょいと仕様変更することにした。
2名乗車するとリヤが段差でフェンダーに当たるのよね。
ショックを硬くすれば大丈夫なんだけど、街乗りであんまり硬いと乗り心地悪いし。

そこで車高をリング1周分上げてみた。見た目ほとんど変わりなし。気持ちの問題(笑)
さらにフロントは2周分下げた。5ミリぐらいかな。これでケツ下がりも解消されるだろう。
半日掛かったけど、たまにはいいか? やっぱり雨上がりは大変ですなぁ~

雨上がりのお手入れ。_e0111217_22245027.jpg

by chokusen-banchoo | 2015-11-19 23:04 | メンテナンス | Comments(0)