人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

言葉遣い。

昨日は路面が乾くのを待って、昼近くになってからようやく乗り出した。
行き先はホームセンター。ただ愛犬のごはんを買いに行っただけ(爆)

その前にいつものスタンドで少しだけ給油。今日は給油よりも空気圧の調整をしたかったから。
このスタンドの店員はセルフにもかかわらずハコスカで行くと必ず出てきて話しかけてくる(笑)
給油のあと端に移動させたんだけど、その時に下回りを覗き込んで 「いや~、下綺麗ですね!」って言うから・・・


  うん、下もワックス掛けてるから!


って言ったら驚いてた(笑) そりゃ変態だから当然だわな(爆)
続けて「何ですかこのショック!?すごいの入ってますね」って。 たぶん旧車だから予想外だったんだろうね。



っで、ホームセンターでドックフードだけ買って(笑)出てきたら、ハコスカ眺めてたオヤジが 「高いな!」
何だ? 車高がってことか?! って思ってたら、「いくらくらいするんだ?」ってことだった。
なんだよ、見ず知らずの初対面のオヤジにいきなりそんなこと言われたらカチンとくるじゃねぇかよ!

ちょっと無視してたんだけど、「まぁほとんどの国産車は買えますよ。」って言ったら驚いてた。
「今だったらまともに動く車は4桁。もうちょっとがんばれば家建てられますよ!」



   Rだったらね(涙)


まぁこのオヤジにそんなこと言ってもわからないだろうから黙って帰ってきたけど・・・(爆)
旧車乗ってると話しかけられることは日常茶飯事。でも口の聞き方ってあるじゃない?
「綺麗にしてますね・大事にしてますね」 「懐かしいな・昔乗ってたんだ」 話しかけるきっかけって普通この辺じゃない?
いきなり値段聞いてくるようなヤツはまったくの冷やかしだよね。だから適当にあしらってその場を去ってしまうのがほとんど。
年齢に関係なく言葉遣いには注意しなきゃと思う出来事でした。みなさんも経験あるでしょ^^
by chokusen-banchoo | 2013-10-23 00:20 | 車のたわごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/21229441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 緑ハコ at 2013-10-23 10:07 x
先日はご馳走様でした。m(_ _)m

確かにハコスカに乗っていると良く声をかけられますよね。
なかには横柄な輩がいます。
プンプンです。ヽ(`ε´*)ノ

話は変わって年末の件ですが知り合いの息子さんがやっている所にしようと思います。
変わり種で美味しかったので。
近くなったら連絡させて頂きます。
Commented by chokusen-banchoo at 2013-10-23 21:34
     ★緑ハコさん
こちらこそありがとうございました^^
話しかけられるのは何とも思わないんですけど、態度に問題ある人の時はすぐ切り上げちゃいます。
年末のことはす・べ・てお任せいたしますのでよろしくお願いします!