人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

真夏のツーリング。

今年も行ってきました、真夏のツーリング!!



真夏のツーリング。_e0111217_22215719.jpg
しかも雨まじり!!



真夏のツーリング。_e0111217_22242326.jpg
でもそんなの関係ねぇ






詳細は後ほど追って報告するとして・・・


ツーリング当日の朝、雨音で目が覚める(涙) 
「行くのやめる」とは思わなかったが、汚れるのは覚悟した。
前の日も仕事が終わった頃からカミナリがなって土砂降りだったのよね~。

道中も山では雨まじり。枝が折れてたりして路面が荒れてた。
でも帰りは心配してた時雨も無く、14時には無事帰宅。でも戦いはここからだった・・・


帰ってきた時点でドア下・リヤフェンダーの後ろはしっぱねのゴミだらけ。
こりゃ拭くだけじゃ無理だと思って、何年ぶりかでチョロチョロ水掛けて洗っちゃった。
そして風が涼しかったので車庫内へ移動し、まずはボディの拭き掃除から始めた。
ワックスも掛けたかったけど、それより先にやらねばならないことがありすぎたので後回し。

次にジャッキアップしてホイルを外して洗ってワックス掛け。フェンダーの中も洗って拭いてワックス掛け。
リヤはドロドロ、フロントはジャリジャリ。もう泣きたいくらい酷かった・・・
トランク内を拭いてから、最後に下にもぐって拭き掃除。こっちは思ってたほど酷くはなかった。

こうして一通り掃除が終わったのが18時過ぎ(爆) あまりの気持ちよさに霞ヶ浦までまた出だしてしまった(笑)
その途中、自販機の前でトルクレンチでホイルナットを締めてると、後ろを走ってた車から小学生2人が走ってきて・・・



あの、すみません、写真撮ってもいいですか?


すげーよ! GT-Rかっけぇ~! 憧れちゃうよなぁ~!!




どんな小学生なんだよ!(爆)

by chokusen-banchoo | 2013-07-16 23:01 | ツーリング | Comments(2)
Commented by キャラハン at 2013-07-17 22:55 x
雨の後は大変ですね。。。
っつーか、私そんな小学生でした。。。。(^w^;)
Commented by chokusen-banchoo at 2013-07-18 22:30
     ★キャラハンさん
高速だけで降られたのならそんな汚れないんですが、近所のドロと葉っぱでやられました(涙)
今時の小学生はキチンとしてますね。むしろジジィ連中の方がたち悪いです。