人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

続・猛暑日に都会へ。

始業前にはちょっと早かったけど、8:30ごろ内モーに到着。朝一で作業に取り掛かってくれた。
少し時間が掛かると言われてたので、その間に新宿に買い物に行こうと思ってたんだけど・・・


    朝から社長のハコスカトーク炸裂!(笑)


ジャンボリーでのエンジンブローのことや、それまでの思いなんかを聞かせてくれた。
やっぱり社長はすげーや! 他言できないことをいっぱい教えてくれた。


続・猛暑日に都会へ。_e0111217_21373771.jpg
そうこうしてるうちに工場長さんがキーシリンダーを交換してくれた。
裏側だけの交換でもよかったんだけど、カギを差し込んだ時のガタも出てたのでASSYで交換することにした。
交換後キーを差し込んでみると、おぉー!全然違う! やっぱり新品キーは気持ち良いね。
これで予備カギも付いてきたし、失くしたとしても心配要らないぞ^^

っでトークは続き、あっという間にお昼前(爆) メシ食べながらもずーーっとハコスカトーク(笑)
車は完成したんだけど、真っ昼間に新宿に乗り出すのは無理! そこでしばらく預かってもらって電車で移動した。

続・猛暑日に都会へ。_e0111217_21463850.jpg
ちょっと前からカメラの整理をしてて、出番の少ないレンズを3本処分した。
そこで新たなレンズが欲しくなり、新宿まで買いに来たってわけ。
新古品ならオクでもいいんだけど、このレンズはもう今は作ってなくて、実物を見ないと買う気にはなれなかった。
やっぱり中古レンズはカメラ屋が一番。ちょっとオクより値は高いが使い物にならないよりはマシ。


っで、15:00頃には戻ってきたんだけど、あまりの暑さに喫茶店でコーヒーとケーキで栄養補給(笑)
そして「少し待っては?」と言ってくれたんだけど、「ゲリラ豪雨に遭うとイヤだから帰ります」と言って出たのが16:00過ぎ。
間もなく真っ暗になり・・・、また今週も雨に打たれてしまった・・・(涙)


最後に、頼んでおいたラジエターキャップのところのホースも届いてたのでもらってきた。
次の日のお昼休み、またしても猛暑の中、これまたクソ暑い車庫でサブタンクの取り付け(笑)
これでエンジンルームの整理は完成。もうしばらくやらないぞ(爆)

続・猛暑日に都会へ。_e0111217_2241233.jpg

by chokusen-banchoo | 2013-07-13 22:09 | メンテナンス | Comments(0)