人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

ランデブー。

先月の半ばごろだったかな?! 激低44RのAさんがランチに来てくれた時に、「6日にどこか行こうと思う」と話したら、
「わかりました、予定空けときます」と二つ返事。AさんもDR30を弄ってたから、モヤモヤが溜まってたんだろう^^
いつもツーリングの時、最初と最後はAさんとなんだが、2台だけでずっと出かけるのは初めて!
とはいえペースも合うし、ましてや2台だけということですげー気が楽♪♪

ということで仕事を終わらせて10:30に待ち合わせ。目的地はどこでも良く、混まない道を気持ちよく走れればいいだけ(笑)
「んじゃぁ、大子辺りに蕎麦でも食べに行きますか?」 


e0111217_2184187.jpg
ということで途中まではAさん先導で出発。相変わらずいい音といい匂いさせてます(笑)
実はAさん、Fの車高調が気に入らなくて外すかもって話だった。どうも乗り心地が悪くて我慢できなかったらしい。
そこで外す前にバネレートを変更してみたらしい。「前よりは良くなったのでこれでしばらく様子見ようと思って・・・」
あとリヤの車高を5ミリくらい上げたらしい。たった5ミリ! だけどマフラーの擦り方が全然違うんだって!
まぁあの低さだし、走りもハードだからね(爆) 確かに後ろから見てても跳ね方なんかが今までとは違ってた。

途中からはオレが前。今回はひたすらワインディング・山道ばかりで、裏道街道まっしぐら!
新緑のトンネルの中を適度な速度で気持ちよく流し続ける・・・。響くのはお互いの排気音だけ。
このところ慣れないイベントの仕事とかで頭使ってたから、リフレッシュには最高だった。ああぁぁぁーーーー幸せ♪♪


e0111217_21153665.jpg

途中コンビニで一回休憩しただけで、福島との県境にある目的地の「月待ちの滝」に到着。
ここは何度も来てるけどこの落ち着いた雰囲気が大好き。



e0111217_21135838.jpg
出発も遅かったから蕎麦食べたのも14:30頃。それでも40分待ちだったのよ(笑)
でも新緑のもみじを眺めながらハコスカ話してるとあっという間。でも腹減ったので蕎麦は2枚食べたけどね(爆)


15:00近くになり、帰りは高速で帰ることにした。
実はこの日は時雨があるかも?ってことで、空の様子を見ながら行動してた。
山から海側に向かってそして高速に乗った。相変わらずトンネルの中は楽しいね♪

こうして最後にPAに寄ってから解散。家について間もなくパラパラ雨が降ってきた。ぎりぎりセーフ(笑)
大勢で走るのも楽しいけど、気楽に2台でブイブイいくのもいいなぁ^^

e0111217_21365772.jpg

by chokusen-banchoo | 2013-05-08 22:00 | ツーリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/20455394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。