復活近し。
今日エンジン掛かりました!
一応配線もつないでエンジンも掛かったので問題ないでしょう。
ただ室内はまだ何もないので、完全復活には乗り出してみないとなんとも言えないな。
いや~、ドキドキした。ショートしたらどうしようとか、煙出るんじゃないかとか、いろいろ考えたらお腹痛くなっちゃって・・・(笑)
まずはクラクションを鳴らしてからキーを捻り、ライト、ウインカーが点くのを確認してからON。
電磁ポンプの音も力強いし、レブリミッターのイルミも点灯してる。ここでアクセル煽ると・・・
デリバリーパイプからガソリン漏れてる!
タケノコの根元からのようで、いったん外してシールテープ撒きなおしてから再始動。アクセル踏むと・・・
今度はガソリンぴゅーって噴いてるし!
これはキャブに繋がるゴムホースの根元からだった。
外した時に一本だけバンドが食い込んでたのがあったんだけど、まさしくその場所からだった。
やっぱり気になったら換えないとダメだね。しっかし噴水のように綺麗に出るのね!(爆)
これがそのホース。良い子はここまで締めないように!(爆)
気を取り直して再始動。今度は何事もなかったので、しばらくポンプ回しながら連結部分を何度も確認した。
ここでプラグコードをつないでいよいよエンジン点火。‘キュル’のあとすぐエンジン掛かって驚いた。
って事はMDI本体も動いてるって事だな。アイドリングも力強いし、たぶん大丈夫だろう。
すぐに掛かったのはケーブルを新しくしたからかな? 心配してた始動の悪さも感じられなかった。
しばらく暖機してたが、その後ガソリン漏れはなかったのでここでエンジン切った。
ふぅ~、長かった~。でも無事動いて一安心。
あとは綺麗にしながら元通りにすれば完成。来週までにはなんとかさせるぞ!
磨き前
裏はまぁまぁかな
っで、手磨きでこうなりました。
仮装着したところ。タペットカバーも軽く磨きました
一応配線もつないでエンジンも掛かったので問題ないでしょう。
ただ室内はまだ何もないので、完全復活には乗り出してみないとなんとも言えないな。
いや~、ドキドキした。ショートしたらどうしようとか、煙出るんじゃないかとか、いろいろ考えたらお腹痛くなっちゃって・・・(笑)
まずはクラクションを鳴らしてからキーを捻り、ライト、ウインカーが点くのを確認してからON。
電磁ポンプの音も力強いし、レブリミッターのイルミも点灯してる。ここでアクセル煽ると・・・
デリバリーパイプからガソリン漏れてる!
タケノコの根元からのようで、いったん外してシールテープ撒きなおしてから再始動。アクセル踏むと・・・
今度はガソリンぴゅーって噴いてるし!
これはキャブに繋がるゴムホースの根元からだった。
外した時に一本だけバンドが食い込んでたのがあったんだけど、まさしくその場所からだった。
やっぱり気になったら換えないとダメだね。しっかし噴水のように綺麗に出るのね!(爆)
気を取り直して再始動。今度は何事もなかったので、しばらくポンプ回しながら連結部分を何度も確認した。
ここでプラグコードをつないでいよいよエンジン点火。‘キュル’のあとすぐエンジン掛かって驚いた。
って事はMDI本体も動いてるって事だな。アイドリングも力強いし、たぶん大丈夫だろう。
すぐに掛かったのはケーブルを新しくしたからかな? 心配してた始動の悪さも感じられなかった。
しばらく暖機してたが、その後ガソリン漏れはなかったのでここでエンジン切った。
ふぅ~、長かった~。でも無事動いて一安心。
あとは綺麗にしながら元通りにすれば完成。来週までにはなんとかさせるぞ!
by chokusen-banchoo
| 2013-03-11 21:48
| メンテナンス
|
Comments(2)
Commented
by
moguRa
at 2013-03-12 22:52
x
大丈夫だと思いますが、シールテープには耐油性であっても、揮発性のガソリンには不向きな物もあるようです。
引火しないように、お気を付けください。
引火しないように、お気を付けください。
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Commented
by
chokusen-banchoo at 2013-03-12 23:59