人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

復活近し。

今日エンジン掛かりました!


一応配線もつないでエンジンも掛かったので問題ないでしょう。
ただ室内はまだ何もないので、完全復活には乗り出してみないとなんとも言えないな。

いや~、ドキドキした。ショートしたらどうしようとか、煙出るんじゃないかとか、いろいろ考えたらお腹痛くなっちゃって・・・(笑)
まずはクラクションを鳴らしてからキーを捻り、ライト、ウインカーが点くのを確認してからON。
電磁ポンプの音も力強いし、レブリミッターのイルミも点灯してる。ここでアクセル煽ると・・・



    デリバリーパイプからガソリン漏れてる!



タケノコの根元からのようで、いったん外してシールテープ撒きなおしてから再始動。アクセル踏むと・・・



    今度はガソリンぴゅーって噴いてるし!


これはキャブに繋がるゴムホースの根元からだった。
外した時に一本だけバンドが食い込んでたのがあったんだけど、まさしくその場所からだった。
やっぱり気になったら換えないとダメだね。しっかし噴水のように綺麗に出るのね!(爆)

復活近し。_e0111217_222423100.jpg
これがそのホース。良い子はここまで締めないように!(爆)



気を取り直して再始動。今度は何事もなかったので、しばらくポンプ回しながら連結部分を何度も確認した。
ここでプラグコードをつないでいよいよエンジン点火。‘キュル’のあとすぐエンジン掛かって驚いた。
って事はMDI本体も動いてるって事だな。アイドリングも力強いし、たぶん大丈夫だろう。
すぐに掛かったのはケーブルを新しくしたからかな? 心配してた始動の悪さも感じられなかった。
しばらく暖機してたが、その後ガソリン漏れはなかったのでここでエンジン切った。


ふぅ~、長かった~。でも無事動いて一安心。
あとは綺麗にしながら元通りにすれば完成。来週までにはなんとかさせるぞ!






復活近し。_e0111217_21543857.jpg
磨き前


復活近し。_e0111217_21552846.jpg
裏はまぁまぁかな


復活近し。_e0111217_21563386.jpg
っで、手磨きでこうなりました。

復活近し。_e0111217_21571865.jpg
仮装着したところ。タペットカバーも軽く磨きました

by chokusen-banchoo | 2013-03-11 21:48 | メンテナンス | Comments(2)
Commented by moguRa at 2013-03-12 22:52 x
大丈夫だと思いますが、シールテープには耐油性であっても、揮発性のガソリンには不向きな物もあるようです。
引火しないように、お気を付けください。
Commented by chokusen-banchoo at 2013-03-12 23:59
     ★moguRaさん
マジっすか?! 確認してみます。
外側から液体ガスケットでも塗っといた方がいいですかね?