ハコスカ写真館

プチツー。

e0111217_23184491.jpg
Hさん宅でハコスカ談議をしたり、技を教えてもらったあと昼飯を食べに出かけた。Hさんごちそうさまでした^^
相変わらず白いボディは写真撮るのが難しい。さらにHさんのは黄色味が少ない上にピカピカなので特にツライ・・・(涙)

注目していただきたいのはマフラー。なんかスッキリしてるでしょ?
それはタイコが丸じゃなくてオーバルだからです! そしてテールは60パイのデュアルで斜カット。そう・・・、


       こだわりの特注品なんです!



メシ食べたあと、「ちょこっと行くか?」と言って近くを案内してくれた。
ところが行くところ行くところすごい人。陸橋の上や田んぼのあぜ道など、とにかく人だかりがすごかった。
その中を走ってく2台のハコスカもすごい注目されてたけど・・・(爆)

結局行きたいところも車がいっぱいでそのまま引き返してきてしまった。
オレ、この人だかりを見てピ~ンときたんだ。それはきっとコイツのせいだ!

e0111217_23353786.jpg
ちょっとわかりづらいけどみんなこのSLが目当てだったようだ。
何日か前に新聞で読んだのを思いだしたんだけど、まさかその路線がここだとは思わなかった。
そうとわかっていればもっと長い望遠持って行ったのに・・・、残念!

一番後ろにはディーゼル車が付いてたんだけど、「アレで押してたら詐欺だよなぁ」とか好き勝手言ってた。
あとで冷静に考えてみると、方向転換できないからアレで引っ張って逆向きに帰るんだね。
なんかそれも間抜けであんまり見たくはないが・・・(笑)


e0111217_23493445.jpg
こうしてハコスカとSLを眺めたあと帰りました^^

[PR]
by chokusen-banchoo | 2013-02-13 23:58 | 旧車仲間 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/19791328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スカG-H at 2013-02-14 20:55 x
昨日はどうもです.何のお構いもせずすみませんでした。我が愛機前と比べると変わったでしょ。ちょつと深めリムと一人でオーバーホール(非常に簡単)脱着したFD-3Sキャリパーが自慢です。このブレーキ現行車と比べても変わらない位に良く効きます。次はこの所心配におなってきた配線関係のインパネハーネスとエンジンルームハーネスの交換を自力でいきます。
3.5級整備士ですから??・・・・
Commented by chokusen-banchoo at 2013-02-14 21:36
     ★スカG-Hさん
こちらこそご飯ごちそうさまでした。今度は暑いころにおすすめの‘冷やし○○’食べに行きましょう。
しかしなんでもご自分でやってしまうってところがすごい! やすがは3.5級(笑)
オレ出たばかりのFD乗ってたので効き具合はわかります。ハコスカだったらさらに効くでしょうね。
出来上がったらまたどこか連れてってください。進化楽しみにしております^^
Commented by le_vanilla at 2013-02-15 23:06 x
ご無沙汰してます。
Hさんのハコスカは、いつ見ても綺麗ですね。
脱・定番というこことで、去年お会いしたあとワタナベからMK-Ⅲに交換しました。
これまた自家塗装で、ゴールドメタリックになってます。
暖かくなったら、またお邪魔しますのでヨロシクです。
Commented by chokusen-banchoo at 2013-02-16 23:31
     ★le_vanillaさん
こんばんは~。Hさんの白は眩しいです^^
おぉ~!マークⅢ!! 実はそれも候補に考えてたんですが、なかなか見つからなくて諦めました。
相変わらず自家塗装やってますね~(笑) でもそれもまた楽し♪ 
今は忙しい時期でしょうから落ち着いたらまたいつでもどうぞ^^