人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

降雪パニック。

いや~雪降ったね~。ここまで降ると今日のパニックは予想できた。
仕入れにも行きたくなかったんだけど、今日中に手に入れておかなければいけない物があったので仕方なく行って来た。

今日はヤバイと思って軽トラで出動。ウチのは使い古しとはいえスタッドレスを履いた4WD軽トラ。
試しに少し無茶してみたがガンガンいける。スタッドレスを履いてる分、嫁のジムニーより走れるかも?(笑)

な~んてウキウキ気分で走り出したが、ウチから出たところの坂で放置車両2台発見!
たぶん坂道登れなかったんだろうね、路上にそのまま止まってた。でも放置は勇気が要る決断だと思うが正解だと思う。

何とか国道までは出たが、反対車線は大渋滞。でもオレの進む方はガラガラ。
たぶん手前のどこかで道を塞ぐくらいの事故が起きてるんだと思った。案の定レッカーやレスキューとすれ違った。

予想に反してすんなり進んでたが、高速のインターにつながるところで大渋滞。たぶん高速の開通待ちだな。
すかさず裏道に入って渋滞回避。住宅街を通って無事市場までたどり着いた。

でも市場でも荷が少なかった~! あの風じゃ漁には出られないだろうし、高速も止まってたんじゃ築地の便も届かない。
「何しに来たのよ?!」なんて魚屋の連中も全然仕事する気ねぇし・・・(爆)
問題は帰り。あの様子じゃまだ渋滞してるだろうと思って、別の道から帰ってきたがこれが大正解だった。

路面凍結が予想される時は道を選ばねば。
交通量がなるべく多いところを通って坂道や高架橋を避ける。
日陰になる狭い道は避けて畑を切り開いたような道路を選ぶ。

まぁそんな事より、ど~~してもって以外は乗り出すの控えればいいんだよね^^
やっぱり雪に慣れてない関東人はその辺が甘いんだよなぁ・・・
by chokusen-banchoo | 2013-01-15 23:30 | ひとりごと | Comments(0)