人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

CBX。

e0111217_21544219.jpg
研修からの帰り道、家までもうすぐという時にものすごいゲリラ豪雨に遭って怖かった~!



この記事見た?



オレ、単車の世界は知らないからびっくりしたんだけど、CBXって150万が相場なの?!
オレが学校行ってた頃は、CBXからCBRに移行してたから人気も下火で、確か20万も出せば買えたような・・・。
かくいう自分もCBRのエンデュランスが欲しかったんだ~(青白のね^^) 

CBXってさ、シートも低いから足つきも良くて、確かに乗りやすいよね。いい音もするし。
しばらく経って人気が出てきて、50万くらいするっていう話は知ってたんだけど、これほどとは・・・

でもこれってさ、ハコスカでも同じことなんだろうね。
新車当時を知ってる人からすれば、今のハコスカの相場も信じられないことだろうしね(笑)

共通して言えることは、当時から人気だったものは時間が経っても人気が出るということだな。
オレも20万でCBX買っとくべきだったなぁ。っていうか25万で売ってしまったGPZは手放さなかった方が良かったのかな?!(汗)
by chokusen-banchoo | 2012-09-06 22:57 | 車のたわごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/18803573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イチマル at 2012-09-06 23:15 x
こんばんは、ご無沙汰しております。私もCBXの記事に驚きました!ものによっては500万円!!
当時、友達が乗っていて貸してもらって乗りましたが確かにコンパクトでくせがなくて乗りやすかったです。
ちなみにその友達のヘルメットはスペンサーレプリカでした。
インボードディスクブレーキをかけるとハンドルが取られるとやや不評でしたが・・
私自身もカワサキZ400FXに乗ってまして、捨て値で売りましたが、これまた今は高値なんですよね~
あっ、そうだ!先日、モンキーがベースのCBXもどきが走っているのを見て、妙に感激しました!
Commented by chokusen-banchoo at 2012-09-07 21:47
     ★イチマルさん
こんばんは~。お久しぶりです^^
CBXの500万ってすごいですね。新車価格の約10倍!
あっ!でもGT-Rはそれ以上のもあるわけだし(驚) 欲しい人に上限はないんですよね~(笑)
CBXって原チャリの延長みたいな感じだし、ものすごく速いってわけでもないので入門機に最適でした。
FXは自分の時はまだ買えました。友達は400に550のエンジン積んでバリバリの暴走族仕様でした(爆)
そちらのハコ乗りの方は単車は乗らないんですか? こちらでは両方やってる方が多いですよ。