人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

赤城山ツーリング・最終回。

e0111217_21422751.jpg
e0111217_21423955.jpg
何度か迷いながら景色の良い神社の駐車場に移動。記念撮影しながらしばしマッタリ過ごす。
ここで帰りのルートを相談。結局少し遠回りして沼田ICから高速に乗ることになった。
ここからはオレが先頭で赤城山の裏から片品方面へ向け出発。

赤城山は以前ソロツーで一度走った経験があって、表よりも裏ルートの方がおもしろかった印象があった。
でも走り始めて間もなくペースカーが・・・(涙)  いろんな努力したんだけど(爆)道空けてくれなくて・・・
おいしいところを半分くらい下りてきた頃だろうか、ペースカーがやっといなくなったのでペースアップ!


     いや~、気持ちよかった!


オレ3速キープくらいで気持ちよく流せるような道が大好き♪
車速はそれなりに乗ってるんだけど見通しも良くて快適そのもの♪♪
ましてや後ろはMさんの快音R。ぴったり張り付かれながら至福の時を過ごす♪♪♪

でも下りて間もなくパトカーとすれ違った。あと3分遅かったらオレ捕まってたと思う・・・(大汗)
まぁそのくらい気持ちよく走ってたってことで!(爆) 


後続からルートの問い合わせはあったが、大きな迷子もなく昼飯会場へ。
吹割りの滝の辺りで食べる予定だったんだけど、さすがに連休最終日の観光地、10台が入れる駐車場は空いてなかった。
結局その先の物産所みたいなところで蕎麦を食べたんだけど、てんぷらが異常に多くてほとんどの方が食べきれず・・・(笑)
まぁこの日唯一の冷房の効いた場所だったので、身体を冷やしながらハコスカ談議でしばし休憩。


12:00頃、裏街道の山道を抜けて沼田ICへ向けて出発。この山道もなかなか良かったぞ♪
そして高速に乗るときの情報板には、すでに渋滞が始まってる掲示が! 今ならギリギリか?!
最後に赤城高原SAに入ってここでお別れのご挨拶。オレ達茨城4台は北関東道経由で帰ることにした。

高速に乗って間もなく「事故渋滞8キロ」の掲示が追加! オレ達は回避しちゃうけど埼玉組は大丈夫か心配だった。
分岐から北関東道に入り、前橋→伊勢崎→桐生→佐野なんだけど・・・



    伊勢崎暑すぎ!! 


高速走ってても空気が全然違う。もう熱がすごいのよ。ありゃ下道だったらヤバかったかも。恐るべし群馬!
それに加えて睡魔が襲ってきて、ボーっとし始めてきたのでペースアップ。何とか最後のPAまでたどり着いた。

少し休んだあと常磐道の混雑や時間も考慮し、真岡ICで下りて下道で帰ることにした。ウチまで1時間ちょいかな?
伊勢崎ほどではなかったが西陽がもろに当たって暑かった~。Hさんに頂いた団扇で陽を遮りながら走ってた。
そして最後の最後にコンビニに寄りみんなでアイスを食べて解散。この時食べた‘しろくま’がうまかった~!

こうしてやっぱり暑かった真夏の赤城山ツーリングも終了。
あとでヤジスカさんにメールしたら、事故渋滞がひどくて高速を下りちゃったらしい。
ってことはHさんが一番厳しかったってことか。クーラーボックス2個分で足りてりゃいいが・・・



ツーリングに参加のみなさん、暑い中おつかれさまでした。
車も身体も大きなトラブルもなく、救護車の出番もなくて良かったですね(笑)
やっぱり暑くても窓全開で乗るのは気持ちいいですよね~。またぜひ行きましょう!
そして次回?来年?こそは夜ツーやってみますか?! 試しに近場でね(笑) 

e0111217_2142594.jpg
またお会いしましょう!

by chokusen-banchoo | 2012-07-20 21:57 | ツーリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/18406098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mr speed at 2012-07-21 00:22 x
コメント遅くなりました、立案計画実行と大変お世話になりましたね、ありがとうございました。
また次回
今度写真撮影レクチャーよろです。^^どうも うまくいかん!
それでは・・
Commented by chokusen-banchoo at 2012-07-21 21:46
     ★mr speedさん
暑い中おつかれさまでした~。帰りの渋滞は大変でしたね。
写真はいつも適当ですよ(笑)綺麗だなと思ったものを撮ってるだけです。
コツは白トビしちゃうと修正でもごまかせないので、暗めに撮るように設定してます。
そしてパソコンで明るく補正したり、トリミングでいらない部分を捨てたりしてます。

また次回も楽しく行きましょう。ありがとうございました^^
Commented by 足立のハコスカ乗りの息子 at 2012-07-23 15:28 x
コメント遅れてすみません・・・・
クーラーBOX2個のお陰で無事に家につきました!
救護車も無事到着です^^ホントにありがとうございました!
Commented by chokusen-banchoo at 2012-07-23 22:10
     ★足立のハコスカ乗りの息子さん
暑い中おつかれさまでした~!
事故渋滞をもろに被ったから、どうしたろうかと気になってました。
足立号だけ2人乗車だから余計息苦しいだろうし(爆)まぁ無事でなによりでした。
救護車シブいね。ああいうの好み。またお会いしましょう。
それと父上に「クーラー当たりすぎは良くない」とお伝えください(笑)