人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

白のハコスカ。

今日、買い忘れたメロンを買って帰ってくると、店の前に一台のハコスカが止まってた。
「白い2ドアなんて誰だろう?」 しかも親父と話してるし・・・(笑)
なんと久々に登場の‘le_vanilla ’さんでした!


白のハコスカ。_e0111217_2225756.jpg
「おりょ?箱換えしたの?」  「いや塗ったんです。」
久しぶりに話をしたら、彼は震災で大変だったようだ。


あの地震の時、ガレージに入れておいたハコスカの上に吊り戸棚のパーツ類が落ちて下敷きになっちゃったんだって!
「屋根にはシートレールが、トランクにはマフラーが、ボンネットには・・・」 とにかくボコボコに・・・。
しかも仕事場も被害に遭ってしまい、まずはそちらを直すしかなくてハコスカどころではなかったようだ。

ようやくハコスカに手を付けられたのは去年の終わりごろだとか。
っで、屋根まで塗るんじゃもう全塗しちゃえ!ということで、白系で塗りなおしたらしい。しかも・・・


   自分で!!(驚)


色はレクサス純正のパールホワイト?(って言ってたような)を調合してもらい、
レンタル屋さんで大型のコンプレッサーまで借りて、自分家のガレージ内でガン吹きしたんだって!
「とにかく舞い上がる塗料で大変だった! もうやりたくない!!」 ということでした(笑)
しっかし、一人で一日でよくやったなぁ~。関心するわ。
ちなみにかかった費用はプロに頼む1/10以下で済んだらしい。興味のある方はチャレンジしてみては?

こうして車検切れから1年半ぶりぐらいにやっと乗り出すことができたんだって。
「やっぱりハコスカ乗ってると気持ちいい!」と仰ってましたよ~。

ただここまで来るのにはいろいろな葛藤があったはず・・・。
でも乗り出した瞬間にすべてが忘れられるのよね~。
いろいろ大変だろうけど、自分なりに楽しんでいければそれでいいんじゃないかな?
ウチみたいなところでよければまたいつでも遊びにきてくださいね^^
by chokusen-banchoo | 2012-05-19 23:25 | 旧車仲間 | Comments(2)
Commented by le_vanilla at 2012-05-20 00:20 x
今日はお忙しいところをお邪魔してしまってすみませんでした。
かかった費用は1/10以下ですが、仕上がりも1/10以下です。
なのでハコスカは3m以内立ち入り禁止にしてます。(笑)
広い倉庫のような場所なら良いですけど、うちの狭いガレージでは二度とやりたくないですね。
ハコスカを復活させる気になったのはこのブログだったので、普通に乗れるようにしてから一番最初の訪問先です。
このブログがなかったら、手放してたか放置してたと思います。
次回は余裕をもってお邪魔しますので、その時はよろしくです。
Commented by chokusen-banchoo at 2012-05-20 22:09
     ★ le_vanilla さん
こちらこそなんのお構いもできなくて申し訳ありませんでした。
屋根まで逝ってたものを直すのには大変だったはず。それを自分でやるのはすごいですよ。

こんなブログだけど何かの役に立てたのはうれしい限り。
そして最初の訪問先に選んでもらえて光栄です。その気持ちがうれしかった~^^
やりたいことはいろいろあるけど、まずは乗って楽しむのが一番だと思ってます。
お互い自己満足で楽しみましょ。またいつでもどうぞ^^