人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

秩父ツーリング・最終回。

e0111217_22223294.jpg
車を眺めながらマッタリしたあとは、来た道を戻って昼食会場へ。



e0111217_22242827.jpg
今日は肉! オレここ何年かは‘焼肉’っていう選択肢はないので久しぶりに食べた(笑)
サーロインがお勧めだったんだけど、久しぶりに食べておなかがパニックになるかと思ってカルビにした(爆)
肉美味かった~! オレとkenpyonさんはメシ2杯食べちゃった。だから痩せないんだって・・・(爆)

おなかもいっぱいになるとまたしても駐車場でガヤガヤ。ちょっと時間があるとすぐにハコスカの話が始まる(笑)
でもあまりゆっくりもしていられないのでここらで帰路へ・・・

e0111217_22371996.jpg
順調に秩父駅の前までは来たが、そこからが動かない・・・。
秩父は芝桜が有名で今がちょうど見ごろ。ある程度の渋滞は覚悟しては向かったんだけどこりゃちょっとヤバイ。
まったく動かず、みんなエンジン切る始末。ぞろぞろ車から降りだして「ダメだなこりゃ!」とヤケ気味。

そんな最悪な展開の時もハコスカは大人気。
横断歩道を渡りながら写真撮ってる人はいるし、ちょっと進んだから一斉にエンジン掛ければ大注目にあうし。
でもこっちは冷や汗タラタラ。Mさんはかなりブスブス言ってるし、Hさんに至ってはボンネット開けてパタパタやってるし(笑)

それでもなんとかスタンドまでたどり着いて、給油と共に作戦会議。
Iさん 「もうちょっとだからこのまま渋滞覚悟で進むか、センターラインなしの峠道に回るか、どうする?」
一同  「峠行きましょう! 渋滞してるよりずっとマシ!!」


e0111217_22573816.jpg
というわけで峠経由で遠回り。しかしここが涼しくって見る見るうちに水温・油温も下がり快適そのもの♪
先頭のIさんは対向車に気遣うので大変だが、後ろは付いてくだけなので気楽に峠を楽しめた。


e0111217_233382.jpg
e0111217_2334972.jpg
峠を下りきった辺りで小休止。「いや~、おもしろかった!」と口をそろえてみんなが言ってた。
このあとさらに進んで、最後にコンビニに寄って渋滞情報を確認。結局東松山ICから全車で高速に乗った。


e0111217_23191076.jpg
多少の混雑はあったものの流れてるので問題なし。このままIさんとMさんとは流れ解散となった。
残りの6台は首都高の混み具合も見るのに、もう一度新倉Pに寄ることにした。

外環に入り大泉の料金所へ。オレここ大好きなのよ♪ 
直後の直線に高速コーナー。しかもトンネル区間だから自分の音に酔うには最高なのよね(笑)
だから我慢できなくて・・・、イッてしまいました(爆)
そしたら新倉Pで、「イクならイクと前もって言っといてよ」と言われたけど、みんなも来てたし(爆)



こうして楽しいツーリングも無事に終えることができました。
GWで渋滞ばかりかな?と覚悟もしてたけど、全然大丈夫だったし、逆に峠のおまけまで付いて大満足。
前から気になってた秩父方面はやっぱり良いところでした^^

Iさん、今回はなにからなにまで面倒見ていただきありがとうございました。
実は秩父と決めたのも復活したI号を見たい為でもありましたので、またお会いできてうれしかったです。
今度は自分の散歩コースをご案内しますので、埼玉軍団を引き連れてまた遊びに来てくださいませ。

参加されたみなさん、おつかれさまでした~。
駅前の渋滞ではどうなることかと思いましたが、まぁ今となってはそれもまた笑い話ということで。
また行きましょうね~! 次は恒例の真夏のツーリング辺りかな? ではまたお会いしましょう!

e0111217_23565262.jpg

by chokusen-banchoo | 2012-05-05 00:04 | ツーリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/17917825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mr speed at 2012-05-05 00:41 x
連休も雨の多い中、貴重な晴れ間に乗れてよかったですね!
幹事的なことは苦手なんですがなんとか 皆さんに楽しんでもらおうと思って冷や汗もんですよ、
今回はホントにありがとうございました。そちらに行った時は宜しくです。
でも いつも感心するけど 写真の取り方さすがですね。
俺のほとんどボケボケですトホホ・・・
それでは また       お疲れさまでした^^
Commented by chokusen-banchoo at 2012-05-05 21:32
     ★mr speedさん
先日はおつかれさまでした~!
みなさんの日ごろの行いと念力のおかげで雨とは無縁でしたね(爆)
企画するのもワクワクしますよね? 前日に下見までしていただき感謝感謝です。

写真はやっぱりボツがほとんどです。走りながらはまともには撮れません。
その中から1/4ぐらいの部分を無理やり引き伸ばしたりして使ってます(爆)
また時間を見つけてどこかへ行きましょう! 世話役ありがとうございました^^