人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

ハコスカ写真。

ハコスカ写真。_e0111217_21372741.jpg
この前の定休日、霞ヶ浦湖畔にて撮影。



ここ一ヶ月ぐらいのオレのブログ、ハコスカの写真少ないでしょ?
車庫いじりしてたっていうのもあるんだけど、実はパソコンをいじっててナンバー消すプログラムを消去してしまった。

ひかりになってからダウンロードとかは早い(らしい)んだけど、オレのパソコンの中が重くって追いつかない。
そこで使ってないものやいらないものを次々に削除してたら、ナンバー処理に使ってた‘ペイント’まで捨ててしまった。
こりゃヤバイ・・・写真の加工ができねぇ・・・

そういう理由からナンバーが写ってる写真を使えなかった。
このままじゃヤバイので、他の処理ソフトやフリーソフトも試してはみたんだが、どうも難しすぎて使いづらい。
しょうがねぇ・・・、リカバリーディスク回して初期化するか・・・

念のために一応写真とかは外付けハードに落としてはおいたんだけど・・・
メールの内容は無くなる、パスワードや保存してたものは消えるで、もうてんやわんや(大汗)
いや~、初めて使ってみたが、こんな弊害がでるとは思っても見なかった・・・

一時ネットは繋がらないし、メールは設定し直し、セキュリティに至っては全遮断。
それぞれに問い合わせて対処方法を聞いて、なんとか元通りに使えるようになったが、すげー時間かかった!
でも肝心のペイントは復活したので、これでまた写真の加工はできるぞ。

いや~、わからないものに手を出すのは怖いね。
でもいらないものも復活してしまったので、また削除にチャレンジしてみるか?!(爆)
by chokusen-banchoo | 2012-04-05 22:11 | ハコスカ写真 | Comments(0)