人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

続・車庫。

相変わらず車庫改造やってます(笑) もうすぐ一ヶ月になってしまう・・・(汗)
先週の定休日は仕入れと仕込みをしたので午後からだけど、もう今月の休みはずーーっと車庫いじり。
だから今週はもう限界! ハコスカに乗ってホームセンターに資材の買出し(爆)
いや~一ヶ月ぶりに乗るハコスカはもう最高! まだまだ空気も乾いてるしいい感じでした。

さて車庫はっていうと・・・、結局並べたブロックの傾斜が気に入らなくてやり直した。
同じ作業だったけど結局昼休み3日分かかった。何度やっても同じだね(笑)
でもこの前の休みで土いじりはほぼ終了。こんな感じで土台はできた。

続・車庫。_e0111217_1919685.jpg続・車庫。_e0111217_1918521.jpg
左  一度入れた砂利をどかすのが大変だった~ でも今度は水平が出たぞ。
右  結局、大谷石はタイヤの下に敷くのはやめて、砂利の土留めとタイヤ留めの位置にした。


続・車庫。_e0111217_19542275.jpg続・車庫。_e0111217_19543592.jpg
左に写ってる車はジイバアの不動車。これを1人で押して動かすこと数回。またしても腕がパンパンに・・・(爆)
この車の前に送迎用バス入れるんだけど、入れてみるともうちょっと後ろに余裕があったので、後日大谷石を追加した。
右がブルーシートで覆ってカーペットを敷いて土台はこれで完成。ほほフラットにできたぞ。
でも約1トンの砂利と敷石を入れたので、前よりずいぶん高くなった。

先週はバタバタしててあんまりできなかったんだけど、この上にクッションフロアを敷いて床面は終了。
そして今日は壁面。余ってた白いエンビ板を張り、もらった金網を取り付け。
これにフックを掛けて小物とかをカッコよく飾りたいね(無いけど・爆)

そしてさらにもらったスチールの棚を組み立て・・・するはずだったんだけど、さっぱりわからん。
だいたい完成品も見てないし、どう考えても足の本数が足んないんだよね(爆)
さてどうすっかな・・・。明日からまた葛藤します。目指せガレージ!

    
by chokusen-banchoo | 2012-03-26 20:49 | メンテナンス | Comments(0)