人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

マッドマックス。

今日の昼間、午後のロードショーで‘マッドマックス’が放送されてた。
オレこの映画大好きなんだよね~。2や3じゃなく最初のが好き。夢中で見ちった^^

この映画で確か3人のスタントマンが亡くなってるはず・・・。
不幸なことではあるんだけど、今時のCGでは感じられない圧倒的なスピード感と迫力がたまらん!
インターセプターもいいんだけど、やっぱり単車のあの音にしびれる。

高校の頃、グースが転ぶ左コーナーのシーンで、何キロ出てるのか繰り返しビデオで確認したっけ。
あと「なんであれでエンジン掛かるんだ?」と不思議だった~。今でもわかんねぇ(笑)
今はデジタルリマスター版も出てるので、懐かしいな~と思った方は正月休みにでもいかが?

   
     ‘ザ・ナイトライダー。夜空を見上げる度に思い出すだろう・・・’  ううぅたまらん(笑)
by chokusen-banchoo | 2011-12-07 23:09 | 車のたわごと | Comments(4)
Commented by kenpyon at 2011-12-08 06:25 x
たしかにインパクトある映画だったよね。
私もいろいろと影響受けたなぁ
ヘルメットのチンガード欲しくてたまらなかったなぁ
久々に観たいかも♪
それより体調はいかが?
Commented by 背中ごしの箱やん at 2011-12-08 19:40 x
番長さん いつも楽しく拝見させて貰ってます(^^ゞ
ご無沙汰しとりますm(__)m

マッドマックス最高ですね。グースのZ1000カッコよくて、今でも欲しいです(笑)


因みに、あの映画でスタントマンが死んでる話…どうも死んでないみたいですよ! ってテレビで、謎解いてました。


後、体調管理気をつけてくだされm(__)m
Commented by chokusen-banchoo at 2011-12-08 21:44
     ★kenpyonさん
これ最初見たときドキドキしましたよね~。今見ても逆に新鮮です。
影響は受けましたね~! マックスターンはここからですもんね。
友達が失敗してとんでもないことになった記憶があります(爆)

首はまぁまぁです。背中丸めてパソコンしてるのも悪いんですよね。
kenpyonさんこそ腰はどう? 次にお会いした時にどのくらい痩せてるか楽しみで・・・(爆)
Commented by chokusen-banchoo at 2011-12-08 22:14
     ★背中ごしの箱やんさん
こんばんは~。
グースもいいんですけどトゥカッターの排気音がたまりません♪
スタントマンの話はウソなんですか!? 話題作りだったんですかね・・・
体調はまぁまぁです。ご心配ありがとうございます。