人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

ランチャンネル。

この前のツーリングで横川SAに着いた時、‘ガタっ’といってまた窓が外れてしまった。
まぁどうせ窓全開だし、雨さえ降らなきゃこのままでいいやと思ってそのまま最後まで走ってた。

この前バラした時、ランチャンネルのゴムが潰れててたぶんこれが原因だとはわかってた。
もう一度ハメ直したところであのゴムじゃまた外れるのは目に見えてる。この際だからキチンと直すか・・・
ってことでツーリングの翌週、さっそく内モーに行ってきた。


ランチャンネル。_e0111217_2231462.jpg
7月の終わりの暑い頃、しかもお昼近くに出発。ご覧のようにタンクトップに半ズボン姿で!(笑)



ランチャンネル。_e0111217_22332412.jpg
箱崎で渋滞してたので向島で下りる。スカイツリーも外見は完成?なのか



ランチャンネル。_e0111217_22345964.jpg
14:00頃到着。しかしなんで東京はあんなに暑いんだ?!


さっそく作業開始。あらかじめ内張りはウチで外しておいた。
下のサービスホールからチャンネルを外したが、これがまた厄介で・・・。オレ自分でやってたらたぶんギブアップ!
なんとか取り外してゴムを見てみると、それはそれは見事に朽ち果ててた。


ランチャンネル。_e0111217_22434746.jpg
まず間違いなくここから外れてたと思う。ご覧のようにゴムがボロボロ。
でも窓の上部分のゴムはまだ使えそうだったので、この下側のゴムを入れ替えた。

さらに窓の建て付け部分にも問題が。この辺は社長がいろいろ工夫してくれたおかげでなんとか取り付けできた。
あとはウインドゥの調整をしてもらって終了。ただね・・・、レギュレーターがいつ逝ってもおかしくないって。
でもオレがハコスカ買ったときに、前の持ち主のmoguRa氏からレギュレーターの予備も一緒にもらってたんだよね。
だからもしダメになってもいつでも大丈夫。今じゃレギュレーター探すのも大変だからね。

ゴム替えて建て付け調整してもらったら、窓がガタガタ言わないのには驚いた!
来る時は内張りも外してたからガタガタが余計すごくって、腕で揺れないように上から押さえながら走ってたくらい。
たったこれだけでこんなに違うものなのかね? 納まるところに納まるとキチンとするんだね^^
by chokusen-banchoo | 2011-08-03 23:07 | メンテナンス | Comments(0)