人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

見送りに・・・

今回もう1台気になってたハコスカがあった。それはKさんの白GT-R。
新春ツーリングの時に今後の構想を伺ってたから気になって気になって・・・(笑)
フロントにオーバーフェンダー入れてマグ履かせ、エンジンルームはピカピカ! しかもキャブは手磨き。
室内には当時物のダットサンバケットが!! これ、SRから移植しちゃったんだと。なんともすごい熱の入れようですなぁ~♪
しかもこれがいい音するんだ~♪♪  このGT-R、なんともいえない佇まいを見せはじめてます。

そしてもう1台、Mさんのチタンマフラーの音色も期待してたんだけど、残念ながら仕事で来られなかったもよう・・・。
う~ん、この楽しみはまた次回。

茨城からはGT-Xのhayasiさんが仕事を切り上げて最後に登場。
hayasiさんは震災の被害に遭われたが、なんともう御宅の修復を済ませたんだって!
いや~、行政任せの保障などアテにしないでさっさと直してしまう潔さがすばらしい! さすがです!!

そしてもう1人、ウチでお預かり中のGT-Rの持ち主、mamesiba-rさんにも前日に連絡しておいた。
以前お伝えしてる通りmamesiba-rさんのところも酷く、思うように進まないらしい。
そんな中みんなが来るというので、ほんの少しの時間だけでも気晴らしになればと思ってさ。
この日も朝から壁紙の業者さんが修理してたらしいが、お昼までには終るだろうということでかけつけてくださいました。
そして幸いなことに御宅の前の道路が片面復旧したということで、この日GT-Rで無事帰宅されました。
いや~、良かった。帰れてよかったのとお預かり中に何事もなくてよかったのと両方。ちょっとホッとした^^

e0111217_14355876.jpg
話は尽きないが、帰りの渋滞のことや‘夜の予定’(爆)もあるのでお帰りになることになった。
「番長はどうすんの?」   「・・・・、インターまでお見送りに行きます(爆)」   「じゃぁ先導して!」
こうしてオレとmamesiba-r号が最後に加わり、合計23台で土浦北ICへ向かった。

そしてオレの助手席には激引44RのAさんが。
Aさんの44Rはただいま入院中なので、久しぶりのハコスカもいいかと思って「行きましょう!」と声をかけた。
Aさん、HTに乗るのは10年ぶりだそうです。「やっぱり1000㏄の排気量の差はででかい!」と仰ってました。

一口に23台と言っても一般道を先行するのは大変なのよ~。また迷子になっちゃったら大変だし(爆)
でもバックミラー越しに見る車列は圧巻という他はないね。実に気持ちいい♪♪
そしてIC手前で給油したい車があったので、最後にコンビニで休憩してここでお別れとなった。


御一行さま、ご来店いただきありがとうございました。ならびに何かとバタバタしておりまして申し訳ありませんでした。
初登場の埼玉チームのみなさん、いかがでしたか? ウチ怪しいでしょ?(爆)
ウチみたいなところでよかったらまたいつでも遊びに来てくださいね。その時は近所をご案内しますのでプチツーしましょ^^

そしておやじさん、一行を引き連れてのウチへの被災者支援ありがとうございます。
走っておわかりかと思いますが、茨城の道路すごいでしょ? 以前とはだいぶ変わってしまいました。
そんな中でも足を運んでくれた仲間に感謝感謝です。みなさんに明日への活力をいただきました!!




 やっぱり旧車仲間は最高です!!
by chokusen-banchoo | 2011-05-07 15:33 | 旧車仲間 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/14735286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハコスカおやじ at 2011-05-08 05:55 x
先日は予定外の人数増加にも快く対応頂きありがとうございました。さすが番長!プロの料理人の手際良さを感じました!

お陰をもちまして震災以来、久々に堪能した一日を遅れることができました。

また今回も無事前車(おそらく・・・笑)何事も無く帰還できたこともうれしく思います。

今回、ご参加の皆さん!ホントお疲れさまでした!!またお会いできること楽しみにしてます♪

次回いつになるか分かりませんがまたお邪魔致しますね。
Commented by kenpyon at 2011-05-08 07:07 x
おはようございます。
ご馳走さまでした。

道中いたるとこに路面補修跡があったり住宅屋根にブルーシートが張られていたり被害の大きさ改めて感じました。
番長さん一家の元気な姿見てホッとしたけどね。
そういえば美味しい料理食べることに気をとられてプラモみせてもらうの忘れてた…
内職シート見れたから良いか♪
Commented by chokusen-banchoo at 2011-05-08 10:42
     ★ハコスカおやじさん
こちらこそありがとうございました。
みんなさ、震災とかでモヤモヤしたものがあったと思うんです。乗りたくても今は・・・とかね。
だから余計にみなさんと再会できて楽しかった~。ホントは一緒に走りたかったけど・・・(涙)
たぶん全車帰れたと思いますよ、オレがいないから(爆) 
次に会うときは、①エンジンルームの掃除はしない②前日にエンジンかける③空気圧を見る④オイルの量を見る、以上4つのことを守ってご迷惑を掛けないようにしま~す(汗)
Commented by chokusen-banchoo at 2011-05-08 10:50
     ★kenpyonさん
またまた一番遠いところからご来店いただきありがとうございました^^
茨城の現状すごいでしょ?瓦なんていつ入るかわからない状態です。
でもね、暗いことばかり考えたってしょうがない! なるようにしかならないんだから!
そんな気分を忘れさせてくれるハコスカがあるだけで十分幸せ。おかげさまで家族も無事だしね^^
お針職人の仕事っぷり見た? まぁまとまったからアレでいいや(笑)