人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

続・御一行さま♪♪

続・御一行さま♪♪_e0111217_22191097.jpg

昨日はお節句の予約のお客さんもいたんだけど、ハコスカ軍団がやってきたらみんな窓際で見てたっけ(笑)
この方は常連さんで車好きなので、むしろ喜んでたのでまぁいいか?!^^

さて、困ったのはオレの方。
連休に入ったある日に、「5日におじゃましてもいい?」とハコスカおやじさんから連絡があった。
6台くらいと言ってたので来ても10人と判断し、それなら座敷で対応できると思ったのでOKと返事しておいた。

ところが前日、20台近くになることが判明! こりゃ席どうしよう・・・バラバラに座ってもらうしか・・・。
おやじさんに連絡すると、「どこでもいいよ。あと行ってから注文だと大変だからお任せで作っておいて!」
これは助かった。何せ予約の方と時間がかぶるから。これでなんとかなりそう・・・

当日11:00前後に来るというのでそれにあわせて作り始まったが、11:30になっても来ない。そりゃそうだわな・・・



 迷子が出たみたいだから!!(爆)



おかげで予約の方にある程度料理出せたから良かったけど、その分みんなのは冷めてしまったのが残念!
しかも狭いところに詰め込んでしまってごめんなさいね。この埋め合わせはまた次回!

続・御一行さま♪♪_e0111217_22193888.jpg

食べたあとは旧車談議。こんだけの人数になるとあちこちに輪ができてて話題もそれぞれ。
オレも料理を出し終わってある程度片付けしたら、もう我慢できなくなってお客さんほっぽりだして参加しちゃった(笑)


しかもお客さん帰ったの知らねぇし(爆)



続・御一行さま♪♪_e0111217_22593182.jpg

さて今回の御一行さまの中でも注目の1台はやっぱり‘おやじ号’。さっそくギア駆動の音を聞かせてもらった。
う~ん、何ともいえない音色ですなぁ~。そして相変わらずお手入れが行き届いてる。
さらに今回はブロックの塗装までしたからそれはそれはすばらしい美しさ。見てて気持ちいいね^^

さてざっと車見たから少し写真撮ろうかな・・・と思ってたら、次から次へと声かけられて写真一枚も撮れなかった。
まぁ写真はいつでも撮れるし、話してた方が楽しいし。ホントありがたいよね^^
っというわけで今回の写真は同じく我慢できなくて見学に来た嫁が携帯で撮った写真をもらいました。

 


ウチ・・・、2人で店空けて大丈夫か?!(爆)

by chokusen-banchoo | 2011-05-06 23:22 | 旧車仲間 | Comments(2)
Commented by キャラハン at 2011-05-07 06:01 x
いやぁ~キッチリとみなさん並んでますねぇ。。
どのハコスカも個性的でステキです♪
それにしてもお店大丈夫だったのかな?? (^w^;)
迷子はもうお約束ですね。。。
Commented by chokusen-banchoo at 2011-05-07 21:23
     ★キャラハンさん
みなさん阿吽の呼吸で先頭にあわせて車を停めます(笑)
個性的っていうかオレのとは比べ物にならないくらいお手入れが行き届いてます。
あのね、ここに停まってるだけで宝くじの一等分くらいはあるんですよ~!!
店はですね、いいんです(爆) 近所の方もハコスカ軍団は公認ですから^^