人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

自画撮り用。

オレの作った‘頭なしバケット’も昨日のソロツーで問題ないことが確認できた。
すわり心地もいい感じだし、ポジションもいい。疲れもそれほどではないし、まぁなんとか使えるだろう・・・

そして今まで使ってたバケットは助手席へ。
このバケットは背中部分にヘッドレストを取り付ける穴が開いてるので、そこを利用して・・・


自画撮り用。_e0111217_22285248.jpg
じゃ~ん、見た目はカッコ悪いがカメラを固定するステーを作ってみた。そうすると・・・



自画撮り用。_e0111217_2233685.jpg
この前買ったビデオカメラや・・・

自画撮り用。_e0111217_22322350.jpg
デジイチまで固定できる。それに魚眼レンズをつけてレリーズを取り付けておけば・・・!

自画撮り用。_e0111217_2235353.jpg
走ってる自分の姿が撮れるのよね~♪ 新たなアイテム完成!

by chokusen-banchoo | 2011-04-26 22:43 | メンテナンス | Comments(6)
Commented by 背中ごしの箱やん at 2011-04-27 12:46 x
番長さん またまたこんちわ(^^)

コチラで返レス失礼しますm(__)m

フルバケ座り心地も、ポジションもグットで良かったですね。
助手席の車載カメラもナイスじゃないですか(^^…ようつべで、番長さんの動画拝見させてもらいました(^^;

今後の番長さんのが楽しみですよ(^^ゞ


ソロツーの、ソチラから箱根までの距離が…ってかその勢いの良さが羨ましい(><)。。
ちなみに、番長さんのハコスカ、軽い渋滞とかでエンジン(熱対策)大丈夫ですか?
Commented by 足立のハコスカ乗りの息子 at 2011-04-27 21:16 x
番長さんこんにちわ^^

うちもビデオカメラなんかを買いましたが・・・
ユーチューブなどに投稿すると、
映像が縦長になってしまうんです。(TOT)

そんなことより、イイですね!この写り方!!

魚眼レンズ恐るべしですね。
Commented by chokusen-banchoo at 2011-04-27 22:16
     ★背中ごしの箱やん さん
こんばんは~^^
前からカメラを固定するのに試行錯誤を繰り返してましたが、これで一安心です♪
箱根くらいは問題ありません。一日で800km以上のナラシをやりましたから(爆)

自分のは、3層ラジエターに純正4枚羽、オイルクーラー、ヒートプレートにタコ足はバンテージ巻き。
これで去夏の那須ツーリングでの渋滞も乗り切りました。
逆に冷えすぎるくらいでサーモは82℃を入れて水温上げてるくらいです。
オイルクーラーも真夏以外は板で塞いで温度調整してます。
OHする前から発熱の心配はありませんでしたが、OH後はさらに安心して乗ってます^^
Commented by chokusen-banchoo at 2011-04-27 22:22
     ★足立のハコスカ乗りの息子さん
こんばんは~! その後サビの方はどう?
縦長って何でだろう? 設定とかってのはないの? オレも載せてみないとダメかな・・・
この写真はたぶん10ミリ。立って撮ると靴まで写ります!
使い方が難しいけど撮りがいはありますよ~。ビデオだとGOPROがおもしろそうだね^^
Commented by カンパパ at 2011-04-27 22:47 x
かっこいい。。こちらは、やっと旧車シーズン到来。
連休は同じく稼ぎ時。。頑張るぞ~!!
Commented by chokusen-banchoo at 2011-04-27 23:21
     ★カンパパさん
相変わらず小細工してます(爆)
いつもツーリングの時とか画面が動いてしまってたので、これでなんとかなりそうです。
そちらは待ちに待った春到来ですね。長い冬眠期間分を取り戻してくださいませ^^
稼ぎ時・・・、微妙(大汗) 今年は‘風評被害’もありますので茨城に足を運びにくいでしょう・・・(涙)