人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

墓石。

墓石。_e0111217_21475783.jpg
墓石。_e0111217_21481371.jpg
今回の大地震で倒れてしまったウチのお墓。なんとかしなくちゃ・・・と思いながらもそのままにしてしまってた。
石屋さんに電話したがまったく通じない。このままじゃいつになるか・・・
そこで自分たちでやってしまおうと、ユニック車を借りてきて親父と2人で昼休みに早速作業開始。

しかし見事に落ちたもんだね。でも真後ろの土の上に落ちたので、損傷も最小限で済んだのは幸い。
まずはコレを立てて、バンドを掛け直して、吊って、台座に載せる。
言葉で言うのは簡単なんだけど、そこはなにせ素人2人、立てる段階でもう悪戦苦闘(笑)
傾いちゃうは、バンドが外れそうになるは・・・、今考えると事故にならないでよかった~(大汗)

それでもなんとか吊れたので、石用ボンドを塗ってから所定の位置に戻して固定。
一番下の台座もずれたみたいだが、さすがにこれは直しようがなくて・・・。
それでも一応元に戻ったので、なんかモヤモヤが取れてスッキリ。今日からは良く眠れるかな?
あとはボンドが乾くまで大きな地震が来ないのを祈るばかり

墓石。_e0111217_22235726.jpg

by chokusen-banchoo | 2011-03-27 22:28 | ひとりごと | Comments(0)