人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

新アイテム♪

新アイテム♪_e0111217_23454815.jpg
じゃ~ん! ついにビデオ買ってしまいました!!
今までのツーリングの動画はコンデジで撮ったものなんだけど、やっぱり画像がいまいち。
画像もそうだが、ホントの狙いはもうちょっとまともな音を拾いたかったから。
そうなるとやっぱりビデオの方がいいかなと思ってオクで物色してた。

しかし最近の動画撮れるものはいろいろ種類があるね~。
まぁ、オレの目的はほぼ100%ツーリング動画(爆) しかもカメラ固定しちゃうから手ぶれ補正なんて要らない。
ホントはヘルメットカメラが欲しかったんだけど、魚眼になっちゃうのがどうしたもんかと思って・・・。
そんな中見つけたのがコレ。今日届いて最初に手にした感想は・・・

新アイテム♪_e0111217_00159.jpg
小っちゃ!


いや~、記録媒体がSDカードだから小さいこと小さいこと。もらい物のコンデジと同じくらいの大きさ。
これでフルHDだし、画質落とせば秒間60コマでの撮影も可能。ってことはスピード出てても滑らかってこと。
まぁ、試し撮りしてみないことには何ともいえないので、もうちょっと道路が乾いたら筑波山でも行ってみるか。
むふっ♪ またひとつツーリングの楽しみが増えたぞ!  ちなみに・・・、諭吉一枚でお釣りがきました(驚)
by chokusen-banchoo | 2011-03-10 00:13 | カメラ | Comments(0)