人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

トラブル記①

うるさい!と苦情が来てしまったのでこれ以上エンジン始動はできず、夜が明けるまで我慢することにした。
とりあえず出来ることと思ってヒューズの点検を続けてたそのときに電話が!

東関道で一緒に行く予定だったhayashiさんからで、「急遽行けなくなった」ということだった。
「いや実はオレもトラブルでヤバイんですよ・・・」と伝えると、「無理しない方がいいよ」と言われ電話を切った。
これで東関道から行く予定だった4台は全滅! マジかよ・・・


そしてもう一人、mamesiba-rさんに連絡を入れた。
この日から仕事だったのでツーリングは無理だが、朝だけでもご一緒できないかと誘っておいたのに・・・
まさか誰一人として動けなくなるとは思ってもみなく、電話したときはすでに家を出た後だった。
mamesiba-rさん、ご迷惑をおかけしてホント申し訳ありませんでした!


もうどうにもならなくなったオレは、助けを求めるべくハコスカおやじさんに電話。
症状を伝えると、「そりゃキーシリンダーが怪しいな!」ということだった。
応急処置の方法も聞いたが、本格的にヤバイともうオレではお手上げ。こりゃ今日はダメか・・・

とにかく明るくならないと原因箇所を探すこともできないので、一度部屋に戻って頭の中を整理。
その間にも、kenpyonさん、カーボンR・Mさんに連絡。東関道組は全滅ということを伝えておいた。






冷静になって振り返ってみると、2日にガソリン入れに行った時は普通にエンジン始動できた。
って事は3日にエンジンルームの掃除とブローバイホースを取り替えた時に、何かやってしまったとしか思いつかなかった。
こりゃどう考えても電気系。考えられるのはMDIか電磁コイルの配線、あとはデスビの信号線ってところか・・・?
7:00を過ぎたので再チャレンジ。エンジンルームの配線が切れてないか点検してみると・・・



  ん?! 端子が外れてる!!



なんと抵抗器に繋がってる端子が外れてた。原因はこれか?!
端子を繋いで恐る恐るエンジンをかけると、「キュル・・・ブォ~~~ン、ブォ・ブォ・ブォ・」
やったぜ!掛かった!! やっぱり原因はこれだ!! なんでこんなの見逃してんだよ~~~っ!!(怒)

ブローバイのホースを取り替えてる時に外れてしまったんだろうね。
こういうトラブルの時って案外単純なんだけど、焦っちゃってオロオロしちゃうんだよね(汗)
でもこれでツーリング行けそうだぞぉ♪♪ 

暖機の間、部屋に荷物を取りに戻り、「これから出かけます!」とみんなに連絡。
そこへ嫁登場。「何やってんの?」 「いや、コレコレこういうわけでエンジン掛かんなくて・・・」 「ふ~ん・・・



掃除しすぎるのも考えものだね!


           ・・・ごもっともでございます・・・


こうして7:30過ぎにやっと家を出ることができた。
しかしこの後もっと悲惨な目に遭うとはこの時思いもしませんでした・・・。   つづく・・・
by chokusen-banchoo | 2011-01-07 22:27 | ツーリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/13939276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。