人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

贈り物。

今日の休みは年末のご挨拶に・・・と考えてたんだけど、なんとラグレイトのバッテリーが上がってしまってた。
以前車庫内をハコスカと入れ替えした時にカットオフスイッチを切らないちゃったのが原因。
まぁもっとも平成17年のバッテリーだから寿命だね。距離は・・・たぶん1万キロは走ってないと思う(爆)
っというわけで午後は雨でハコスカにも乗れず、今日は引きこもりの一日。ゆっくり身体を休めよう・・・


話は変わって・・・
先日‘カンパパ’さんから、 「カレンダーを作ったのでもらってくれませんか?」
と連絡があった。「はい、喜んでいただきます!」と返信しておいたら、早速送ってくださいました!!


e0111217_10584547.jpg

e0111217_1059457.jpg

e0111217_1104171.jpg

 ‘旧車を愛する男たち’ なんとも素敵なタイトルですなぁ♪♪
カンパパさんは北海道の方で、仲間のみなさんとカレンダーを作ったんだって。
2枚目にあるように、写ってる旧車の仕様などが書いてある手紙も入ってた。
そしてこの見事な芝生もカンパパさんの敷地?らしい。いや~すばらしいお手入れ。

実はオレもカレンダーを作ろうと思ったことは何度もあるのよ。
ただね、キチンとしたものを作ろうとすると準備が大変なのよ。だから挫折しちゃうんだけどね(汗)
このいただいたカレンダー、紙質も厚いしけっこうお金掛かってるはず。時間掛けて作ったんだろうなぁ・・・

今回カンパパさんのを見せてもらって、芝生の上で撮るのはこんなにもいいものかとしみじみ思った。
まず、緑が映える。車が引き立つ。そして芝生に沈む分、より低く写る! 
これはすばらしいね!! タイヤ履いてないんじゃないの?ってくらいホイルが強調されて見える。
ただね~、この辺で芝生に入れるところ探すのは大変だよね。こっそりゴルフ場に忍び込んで撮っちゃう?!(核爆)

そしておまけでもう一枚、カンパパ号の引き伸ばし写真が入ってた。
いや~、サファリブラウンが綺麗! そして目を引くのがハヤシのホイル! 前からいいなぁ~と思ってたんだよね♪♪

カンパパさん、素敵なものをありがとうございました。このカレンダーは店に飾ってみんなに見てもらいます。
そして気が向いたら自分も作ってみますので(爆)、その時はお送りしますね。ありがとうございました^^

e0111217_11503982.jpg

by chokusen-banchoo | 2010-12-13 11:54 | 旧車仲間 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/13806753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カンパパ at 2010-12-13 17:24 x
さっそくブログでの紹介ありがとうございます。
嬉しいですなぁ。北海道の旧車って雑誌などにはあまり取り上げてもらえないので、大変嬉しく思います。
芝生はうちの敷地ですよ。オーナーの特権で厳しい面接後 (笑 使用許可が出ます。
是非、そちらのみなさんの厳しいご意見もお聞かせくださいね!
Commented at 2010-12-13 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chokusen-banchoo at 2010-12-13 22:33
     ★カンパパさん
こちらこそ素敵なものをありがとうございました^^
雑誌・・・、たぶんそちらまで行く経費の問題かと? ロケーションは最高なのに残念ですね。
そのうち誰か来ると思いますので、みんなであーだこーだ話しのネタにさせていただきま~す!
Commented by chokusen-banchoo at 2010-12-13 22:37
     ★カギコメさん
はじめまして。
以前からご覧いただいてたようでうれしいやら恥ずかしいやら・・・(汗)
拙いブログですがこれからもよろしくお願いしますね~。
そちらにも後ほどお邪魔させていただきます^^