人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

さしみ定食?

さしみ定食?_e0111217_1835183.jpg
そんなわけないって!(爆)


昨日、オレの高校の時の同級生から七五三の仕事をもらった。
しかもこいつは同業者で、おしゃれな‘串焼き屋’をやってる。だからヘタなもの出せないんだよね~。
「おしっ、それじゃ採算度外視でがんばっちゃうよ~!!」 ってことで刺身は姿盛りにしたってわけ。
この器、実物はものすごくデカくて60㎝くらいはある。ぎゅうぎゅうに詰めてあるのでこれで8人前!
っで、シャレでご飯をつけて記念撮影したってわけ(笑)





さしみ定食?_e0111217_18454555.jpg
またもやハコスカ来店!!


しかもナンバー見てよ! 福岡よ、福岡!!
オレ、仕事をしてたので車は確認できなかったが、店の中に入ってきた方を見てすぐに誰だかわかった。
こちらの方、去年の日光ツーリングの時、外環道で合流してきた方だった。
なにせホワイトボードに、「三芳P?」って書いて嫁に掲げさせたから印象が強いのよね(笑)
たしか関東に越してきたと仰ってたから、福岡から来たわけではないよ。それにしてもよくウチがわかったね~(爆)


さしみ定食?_e0111217_1931929.jpg

せっかく来ていただいたのにこの日に限ってバタバタしてしまい、まともにお話もお車も拝見できなかった(涙)
しかしその分ウチの嫁はいい仕事してます!ちゃんと写真は撮るし、近況も伺ったみたいだし(爆)
なんでもブレーキを改良してたらしく、しばらくは乗れなかったんだとか? みなさんやってますなぁ~^^

福岡のGT-Rさん、昨日はありがとうございました。
ウチみたいな辺鄙なところでよければ、またいつでもお越しくださいませ。
その時は時間の許す限り近所をご案内させていただきま~す^^


さしみ定食?_e0111217_1971695.jpg
そして福岡のGT-Rさんがお帰りになってまもなくmamesiba-Rさん登場! う~ん、タッチの差だった!残念!!
この日はハコスカの話ももちろんしたけど、それ以上に先日の剣道の話で大盛り上がり(爆)


さしみ定食?_e0111217_19134691.jpg

mamesiba-Rさんは9月の北茨城ツーリングに参加され、その時にみんなに刺激を受けたらしく(笑)、ワタナベを新調!
この色ってシルバーかな? この色もいいね^^

こうして昨日も楽しい一日を過せました。
それにしてもみなさんよくウチを見つけてくるよな~。そして迷わないでたどり着けるのが不思議だ(爆)
今は乗り出すには絶好のシーズン! 行く所がなかったらいつでもお越しくださいね~^^
by chokusen-banchoo | 2010-11-08 19:26 | 旧車仲間 | Comments(2)
Commented by めんたい R at 2010-11-09 00:40 x
こんばんは。昨日は一番忙しい時にお邪魔してすみませんでした。『福岡』ナンバーです。中3の息子と説教ドライブで霞ヶ浦まで来ました。また伺います。その時はよろしくお願いします。
Commented by chokusen-banchoo at 2010-11-10 00:22
     ★めんたいさん
こんばんは~^^ こちらこそご来店ありがとうございました!
それにしても‘説教ドライブ’って・・・(笑) いったい何をやらかしたのかそちらが気になります(爆)
ウチみたいなところでよければ、またいつでもお越しくださいませ。
またご都合が合いましたらツーリングでもご一緒しましょう^^