人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

11月3日 もう1つの戦い。

11月3日、オレは走行会に行く予定だったが、嫁は別の会場に行く予定だった。それは・・・


     全日本剣道選手権!


実はウチの親戚が茨城県代表で出場したんです!!
オレは剣道のことはさっぱりわからないが、この大会に出るということは並大抵のことではないらしい。
予選を戦い、勝ち残ったものが全国から集まる。まさに剣道の頂点と言っても過言ではない大会らしい。

2年前に初出場した時は3回戦で負けてしまった。
その時でも周りではすごいという話だったんだけど、今回はそれ以上の結果を出してもらいたいよね。
できれば16:00からNHKで全国中継するから、なんとしてもそれまでには残って欲しい!
そして昼の予約の片付けも終わり、テレビ観戦に備えるかと思ってた時に電話が!


    「ベスト8に残ったのでテレビ見て!」


これってすごいことらしく、すごいよ~、すごいよ~とウチの嫁大興奮!(笑) っで、テレビつけたら・・・


    いきなりテレビに映ってるし!!(驚) 


まさかね~、小さい頃遊んでやったあいつがこんなにも立派に戦ってるなんて・・・
しかも戦ってる相手は去年の全日本覇者。なんか見てるこっちが緊張しちゃったよ(笑)
結局負けてしまったんだけど、オレには決まった瞬間の竹刀の動きが全然見えなかった(笑)
でもよくがんばったと思う。この続きはまた来年だな。ちなみにウチの嫁は・・・


    来年は絶対見に行く!! と早くも休業宣言(爆)
by chokusen-banchoo | 2010-11-03 23:05 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by mamesiba-r at 2010-11-05 12:25 x
すごい人が親戚にいますね~
言ってなかったですが、実は私剣道をやってまして、
昨年、11月日光ツーリング当日、東京で6段の昇段審査だったんです。結果は合格だったんですが。  
後で、お話聞かせてください。
Commented by chokusen-banchoo at 2010-11-05 22:30
     ★mamesiba-rさん
ぐあぁ~~! mamesiba-rさん6段なんですか?! すげー!!
そういえばあの日は年に2回の試験だと仰っていましたよね?
オレ仕事絡みの試験だとばかり思ってました。
今度お会いした時にでもじっくりお話します。と言っても素人のオレには理解できませんが・・・(爆)