人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

ひどい目に遭った・・・

昨日のつづき・・・

そばも食って、温泉も入って、さぁ、帰りは高速で帰ろうと元気に出発したまでは良かったんだが・・・。
ちょっと走った辺りで道路工事があり、臨時の信号で停車。
「そういえば来る時もあったな。じゃぁ今のうちに窓閉めておくか・・・」
そして信号が青になり、カーブを曲がったその先に現れたものは・・・!!




  積んだばかりの砂利の山!!


 うおぉーー、なんてこったい! マジでここ越えなきゃダメなの?!


オレ、戻りたかった・・・。実際ちょっとだけバックしたんだけど(笑)
でもここを通らなければすんげー細い道をかなり遠回りしないと帰れないはず・・・
はぁ・・・、もう覚悟を決めて通るしかないか・・・(涙)

今思えば来る時はちょうどお昼休みで工事やってなかったんだな。
あの時は全然普通に走れたのに・・・。今はなによ、この砂利の山は!(怒)
こうして恐る恐る進んでいくと・・・ああぁぁぁ~~~ーーーーっ!!




 リヤが砂利に埋もれてってる!!



もう明らかにメリメリメリ・・・ってホイルまで沈んでいくのを感じる。多分キズついてるよな・・・、走りながらすぐ思った(涙)
もうこうなると対向車の存在なんか気にしてられない。ものすごいゆっくり進んで砂利を巻き上げないように気をつけた。

途中、工事のおっちゃんがいたので窓を開けて、「いや~、すんげーところ入ってきちゃったよ」 と笑うと、
「ありゃ~、下さわっちまぅが? あぁ、そのままそのまま。いやホント申し訳ない」 と腹ばいになって下を見てくれてた。
重機のおっちゃんも手を合わせて 「かんべんな!」 と言ってるし。こうなると文句も言えないのよね。
さらには対向車の人までハコスカの下の方を覗き込んで見てる。いやはや、なんとものんきだね^^

こうしてなんとか砂利を掻き分けて脱出することができた。
いや~、もうホント泣きたかった。ドロドロの土の駐車場に止めるのと同じくらい勇気がいった(爆)

もうこうなっちゃうと怖いものなんかないのよね~。
このモヤモヤをぶつけるように、帰りの高速ではトンネルの中4速全開!!  いや~たまらん!気持ちいい~♪♪
こうして気ままなソロツーは終了。また天気の良い日に違う温泉に行ってみるか・・・。


ひどい目に遭った・・・_e0111217_2371317.jpg
みなさんも工事現場にはくれぐれもご注意くださいませ(爆)

by chokusen-banchoo | 2010-11-01 23:13 | お出かけ | Comments(2)
Commented by kenpyon at 2010-11-02 06:29 x
うわ~想像しただけでブルーな気分になりそう。
いくら頑丈に付けたチンスポでもブル代わりに均すことは無理だよね(笑)
今回で砂利山…これで全ての路面は制覇かな?
Commented by chokusen-banchoo at 2010-11-02 14:52
     ★kenpyonさん
いや~、マジで泣きたかった!! 絶対ホイール傷ついてると思うけど未だ怖くて確認できない・・・(爆)
道路作る時ってアスファルトの前に砂利を敷き詰めて固めるじゃない?
その砂利をダンプから降ろしたばかりのところを走っちゃったのよ。
だからリヤタイヤめり込むめり込む(爆) でも奇跡的に腹下はさわらなかったのよね~。
アレから2週間、タイヤの外周は砂利のホコリで真っ白のまんまです(自爆!)