人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

三浦半島ツーリング・その①

当日、予定通り4:00起き!・・・と思ったんだが・・・、


  もっと早く目が覚めてしまった!(なんと3:00前・爆)


2度寝しようとがんばったんだけど、すっかり目が覚めてしまったので起きてパソコンなんかチェックしちった(笑)
っで、4:30頃車庫に行ってみると、ハコキチさんはすでに整備に入ってるし(爆)
オレは俺でいきなりワックス掛け(爆) 真っ暗な中、世間話を交えてモクモクと作業する2人のハコスカばか(核爆)

三浦半島ツーリング・その①_e0111217_23464349.jpg



6:00の待ち合わせにはちょっと早かったが、せっかくなので霞ヶ浦を見てもらおうと早めに出発した。
ところが外はものすごいモヤ。ほとんど霧雨に近く、早くもハコスカびしょびしょ(涙)
霞ヶ浦大橋を渡ったはいいが、モヤで湖面なんか見えないでやがんの! う~ん残念!
でもとりあえず道の駅で朝のツーショットを撮影。フラッシュ焚いたら水滴が写るくらいの濃さだった。

三浦半島ツーリング・その①_e0111217_2350866.jpg





写真を撮り終えると、初参加のケンメリさんと待ち合わせ予定のコンビニに移動。ところが・・・、
ハコキチ号がかなり距離をとってなかなか追いついてこない。何だろう?・・・電話でもしてのかな?・・・

っで、コンビニの駐車場に停めるなり、「なんかおかしいわ!」 と言ってボンネットを開けだした。
「うわっ、びちゃびちゃに濡れてる。あぁ~~、やってしもうた!」
なんと朝点検した時にラジエターキャップを閉め忘れるハコキチさんらしからぬミス! 
コンビニでミネラルウォーターを足して無事復活! けっこう入ったよ・・・

ちょうどそこにケンメリさん登場! ご挨拶もそこそこに、とりあえずスタンドに向けて3台で出発!
タンクが小さい割りに大食いのL型3.1リッター3台は、高速に乗る前に仲良く給油。
そして守谷SAに向け出発したところに、激低44RのAさんから電話。守谷の1つ手前の矢田部東PAで合流することにした。

ここでもご挨拶だけ済ませて早速出発。ところが・・・
しばらく走った頃、ケンメリさんがいないのに気づく。ちょうどその時ケンメリさんから電話が!
なんと駆動系のトラブルが出てしまい、PAから出られないと! う~ん、初参加を楽しみにしておられたのに残念!
でも旧車はいつなにが起きても不思議じゃないので、トラブルはしょうがないのよね。

こうして不安だらけのなか三浦半島ツーリングは始まったのでした・・・
by chokusen-banchoo | 2010-10-14 00:36 | ツーリング | Comments(0)