人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

三浦半島ツーリング・・・の前日。


ツーリングリポートを書こうと思ったんだけど、その前に前日の大事件から・・・


10日の日曜日は朝から大雨。こういう日は時間を持て余すことが多い(悲)
‘‘まぁ雨で誰も来ねぇだろうし、昼休みにワックス掛けでもして明日に備えるか・・・’’
なんてことを考えてる時、いきなり外でクォンクォンいってるし。
誰だよ、この雨上がりに来た勇気あるヤツ?! そう思って外へ出てみると、 えっ? うそ?!



    奈良ナンバー!! 



   そうです、なんとハコキチさんがやってきたのです!!


オレまたしても大笑いしてしまった。道楽おやじさんの時も思ったんだけど、まさかって思うよね。
しかも奈良からだったら道中はず~っと大雨だったはず。そんな中来てくれるなんてもうビックリ過ぎて笑うしかない(爆)

どうしたんですか? どこか寄ってきました? ウチに来ること他に誰か知ってるんですか? 
興奮しすぎて次から次へと聞いてしまった(笑) すると、「ううん、誰にも言ってないよ。とりあえず、


番長のところに一度行ってみたかったから来た!




もう、うれしいね。そう思ってくれる気持ちがうれしい! 
ハコキチさんとは年に1、2度しかお会いしないし、しかもお話するのもわずかな時間に限られる。
それなのに遠路遥々、しかも「行くって言ったらつまらないから!」と突然ぷらっとやってきてくれるなんて・・・。

「っで、この後の予定は?」  
「いや~、何も決めてないよ。どこかへ行ってもいいし。でも明日のツーリングに途中まで一緒に行って帰ってもいいかな・・・」


     えぇ~、じゃぁ今夜はウチに泊まってって!! 


気持ち的には茨城班みんなで大宴会をやりたかったんだけど、
明日はツーリングで早いし、それにハコキチさんも夜中走ってきてお疲れだろうし、宴会は我慢しよう・・・
その代わり、昼飯食べたらその辺をご案内しちゃおうかな♪♪   

三浦半島ツーリング・・・の前日。_e0111217_22303339.jpg





お昼を食べながらいろんな話をした。まぁ、そのほとんどがハコスカの話なんだけどね(笑)
そして昼休みになり、雨も上がったので2台でお出かけ。
その前にハコキチ号は雨でドロドロになってしまったので、下回りに水かけて泥落とし。
水気だけ拭き取り、あとは走って風を通せば大丈夫ってことで早速出発!

どこへ行こうか迷ったが、‘茨城といえば筑波山’なので筑波山を上ってみた。
あの段差がハコキチ号では大丈夫か心配だったが、問題なし。あの低さでも案外いけるんだね^^
展望台に2台並べてマッタリ♪ いや~、画になるね! ただカメラを持っていかなかったのが悔やまれる・・・(涙)

山を下り、次に向かったのは筑波サーキット。
ハコキチさんもホントは秋のクラシックカーレースを見に来ようと思ってたんだって。
まぁその機会はまたいずれ・・・。っていうより走っちゃえば?^^
でもとりあえずあの‘しょぼい’メインスタンドを見てもらったからいいや(爆)

そして最後に‘カーボンR・Mさん’宅を電撃訪問!
「お客さんを連れてきました~」と言ったらビックリしてた。そりゃハコキチさんが茨城に来るとは思わないよね。
ここでも話すことといえばハコスカの話ばかり。いろいろな情報を交換してた。う~ん、勉強になる^^
そして明日一緒に走ってそのまま帰るということを伝えて店に戻った。

夜は‘カーボンR・Fさん’にお出で願った。昼間連絡しておいて、忙しい合間を縫って駆けつけてくださいました。
Fさんは残念ながら今回のツーリングは不参加。だから今夜を逃したらお会いする機会がない。
だから短い時間だったけどお誘いしておいて良かった~! やっぱりハコスカ話は楽しいのよね♪ 
いや~、ツーリングに行く前から早くもお腹いっぱい(笑)

夜通し、もっともっといろんな話をしたいんだけど、ハコキチさんはお疲れだろうし、明日に備えて早く寝ねば・・・。
「ハコキチさん、明日6:00に待ち合わせなんだけど、何時に起きます?」




  う~ん、じゃ4:00!(爆)


オレ、起きられっかな? というと、「勝手に起きて車掃除してるからいいよ」と。
ちなみにハコキチ号はオレのと一緒に車庫にしまっておいたので安心。
っというわけで、22:00の閉店と同時に就寝。ハコキチさんの今夜の寝床は・・・





    店の座敷!!(笑)
by chokusen-banchoo | 2010-10-12 15:29 | ツーリング | Comments(4)
Commented by kenpyon at 2010-10-13 06:26 x
うわぁ凄いですね~ハコキチさんの行動力。
関東なのに滅多にいけない自分が恥ずかしい(汗)
Commented by chokusen-banchoo at 2010-10-13 15:44
     ★kenpyonさん
なにを仰います! kenpyonさんだっていつも一番遠いのに参加してくれてるじゃないですか!
でもハコキチさんは別格! もうビックリしましたよ~! まさか!まさか!!・・・って感じでした(笑)
自分もロングツーリングは嫌いじゃないですが、ハコキチさんと同じ行動はできないなぁ・・・
Commented by ハコキチ at 2010-10-13 20:39 x
番長さん、こんばんは^^
先日は急にお邪魔して済みませんでした(^^ゞ
楽しく過ごさせて頂きました!!!
次回は事前に連絡して行きますのでヨロシクお願いします。
その時はkenpyonさんとも御一緒できれば良いですね(^^♪
Commented by chokusen-banchoo at 2010-10-13 22:11
     ★ハコキチさん
こんばんは~^^ こちらこそ楽しかった~♪
まさかハコキチ号と2台でプチツーできるとは思わなかったのでうれしかった~!!
次回ご連絡くだされば布団は干しときます(爆) kenpyonさんの分と2組か?!(爆)
是非また遊びに来てください。その時はまた別の茨城路をご案内しますね~^^