人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

再び内モーへ。

今日は予定通りハコスカを引き取りに行って来ました~^^

e0111217_19121110.jpg

今日の出発は9:00。なんてったってクーラーがあるから暑くてもへっちゃら 066.gif
嫁も「三郷に買い物に行きたい!」というので一緒に行って途中で下ろした。クーラーがなけりゃ絶対乗んないけどね(爆)
三郷からは30~40分かけて下道で内モーまで行った。写真はその途中の川だけど、何川?!

11:00前には内モーに到着。肝心の異音の原因が判明。

先週の時点で、オレのミッションメンバーのブッシュがへたっててミッションが普通より高い位置になってたらしく、
ミッションの上の部分がボディと当たってるんじゃないかということで、とりあえずブッシュを交換してみたが変わらず。

そして点検をしていくうちにペラシャの遊びが多いらしく、上下に動かすと鳴る音がどうも似てるような感じがして、
この辺が怪しい・・・ということになったんだが、社長も不在だったこともあり預けて帰ってきたってわけ。

っで、外してみたらペラシャがミッションの差込のところで何かに当たってたらしく、そこを削って組みなおしたら異音解消。
今日乗って帰ってきたが全然音しなかった。
さらにミッション位置も適正になったせいか、出足とかで力の伝わり方がよくなったような気がする。
ペラシャはもともと高速で走ってても振動とかはなかったが、今回一通り見てもらって問題なしと言われたので一安心。

さぁ、症状も改善されたことだし、どこか遠回りして帰ろうかなとも考えたんだけど・・・、


e0111217_20211994.jpg
14:00の暑さではどこへも行けませんでした!



常磐道飛ばす元気もなく・・・。まだまだ日中は危険だね(爆)
by chokusen-banchoo | 2010-09-06 20:31 | ハコスカ写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/13191445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハコキチ at 2010-09-06 21:56 x
異音判明して良かったですね!
自分のも早く足回り(駆動系)解消したいですが、なかなか出来てない状態が・・・
まだまだ酷暑が続きますが頑張りましょう!!!

レザートップの画像、激渋ですねぇ。
Commented by 西屋 at 2010-09-06 23:12 x
こんばんは。

症状が改善されて良かったですね。
これで、前以上に安心して飛ばせますね!
私の車もミッションメンバーのブッシュがへたってて・・・
今年の冬眠中に改善したい所です。
Commented by chokusen-banchoo at 2010-09-06 23:29
     ★ハコキチさん
こんばんは~^^ 毎日暑いですがもうちょっとの辛抱です^^
リフトで上げた時に下からペラシャ押したりしたんですが、他の方のハコスカより動くんですよ(汗)
その時に‘カタンカタン’と音がしたのでこの辺かな?と思いました。
ペラシャは今回見てもらいましたので、次の大きな課題はデフ周りかな?また一年計画ですよ(大汗)
お互い悩みは尽きませんなぁ~(爆) だからハコスカ道は楽しいのかもしれませんね^^

レザートップ・・・、渋すぎです。これが社長のいうところの「佇まいが大事!」なんでしょうね。
だれかこのレザートップのオーナーになってくれる人いないですかね? 代車じゃかわいそうで・・・
Commented by chokusen-banchoo at 2010-09-06 23:49
     ★西屋さん
こんばんは~。朝晩は随分涼しくなりましたね^^
異音ですが走り始めてすぐの頃が一番酷かったんです。ゆっくりなほど音が出てました。
ミッションのブッシュ、見るも無残につぶれてました! オレ「うわっ!」って言っちゃいましたもん(爆)
たかがブッシュ・・・と思いましたが、入れ替えただけでクリアランスが出来てるのには驚きました。
こういう数ミリ数センチの誤差でもシャフトに掛かる負担は大きいんでしょうね^^