人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

明日の予定。

ワイドミラー作り・・・、     大苦戦しております!!(爆)


バルサで形を作るまではいいんだが、どうも仕上がりがいまいち。塗装すると必ず気泡が入ってしまう・・・
それをペーパーで消しては薄く塗って・・・を繰り返したんだが結局はダメ! どうにかいい方法はないのかね?

ここ2回の定休日はほとんどワイドミラー作り・・・。 さすがに明日はもうイヤだ!(爆)
それにハコスカ仲間さんたちも‘早朝ちょい乗り’してるようだし、オレもそろそろガァーーっと行きてぇ!
なにせこのところ雲行きが怪しくて、1時間くらいしか乗れてないのよね~。
明日は早起きできたら行っちゃおうかなぁ♪ それとも真っ昼間に勇気を出して乗ってみるかな?!

明日の予定。_e0111217_232348.jpg

by chokusen-banchoo | 2010-08-22 23:04 | ハコスカ写真 | Comments(4)
Commented by キャラハン at 2010-08-23 06:53 x
おはようございます。。(^-^)
ワイドミラーの塗装の気泡は、下地処理が必要かもしれませんね。多分細かい『ス』があるんだと思います。
昨日の昼間、ハコスカ走ってるのを見ましたが、やはりドライバーは首からタオルかけて運転してましたね。。(;^_^A
Commented by chokusen-banchoo at 2010-08-23 07:47
     ★キャラハンさん
おはようございます。暑くて目が覚めました(笑)
おぉ、さすがはキャラハンさん! アドバイスありがとうございます。
自分なりにいろいろ考えて、木工用ボンドを水で薄めて塗ってみたりもしたんですがダメでした。
今回はニスで時間をかけて薄塗りをくりかえしてみます。それでダメなら・・・もうやらない!(爆)

昼間乗られていたハコスカの方はチャレンジャーですね~(笑)この時期タオルと団扇は必須です!
自分も結局この時間になってしまいましたが、その方を見習って乗り出そうかなぁ・・・(汗)
Commented at 2010-08-23 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chokusen-banchoo at 2010-08-23 21:04
     ★カギコメさん
アドレスありがとうございます。後ほどご連絡いたします。
アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。