ハコスカ写真館

ワイドミラー製作 その②

早朝のプチ乗りから帰ってきた後はひたすらミラー作り。
ホームセンターへ材料の買出しと部品探し。その後模型屋で塗料探し。プラモデル用は色が豊富で◎
いろいろなものを切った張ったやって何とか形にはなった。

e0111217_23151318.jpg
ミラーの中心部分。小さなボルトとリベットはダミー。色の選択はできなかったので後ほど塗装予定。


e0111217_23174658.jpg
2枚をボンドで張り合わせて最後に仕上げのペーパー掛け。


e0111217_23191526.jpg
Oさんに教わったとおりに樹脂を購入。オレ、これは使ったことがないのですんげー不安。そして昨日やってみたら・・・






みごとに大失敗!!(涙)




一日経って今日見てみたら、肝心の中心部に気泡が出来てしまってた。しかも塗装中に下に落としてしまったし・・・(大汗)
まぁガマンして使えばいいか・・・と思ったが、ガマンならん! こんなの使えん!!
っと言うわけでもう一度最初から‘作り直し’




やっぱり塗装は苦手だぁ~!(爆)

[PR]
by chokusen-banchoo | 2010-08-11 23:36 | メンテナンス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/13077937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なにわのジュンちゃん! at 2010-08-15 16:11 x
まいど~!

番長さん!ガンバってますね~!私も前から”ワイドミラー”製作しようと思ってましたので興味深々です。最近、オークションでいろいろ出てるのでヒントになりますし!少しずつ煮詰めて製作してみます。自作は、いろいろ苦労がありますが楽しい作業ですね。私の方は、最近ショップの物を真似てドリンクホルダーを製作しました(^o^) 
ワイドミラー上手く出来ると良いですね!仕上がりを楽しみにしてますね!
Commented by chokusen-banchoo at 2010-08-16 20:23
     ★なにわのジュンちゃん!
まいどぉ~! お久しぶりですね^^
ワイドミラー、なかなか奥が深いです! 実は今日も一日格闘してたんですが、納得できませんね(爆)
薄いバルサと厚いバルサを張り合わせると、どうしても薄い方が反ってしまうんですよ。
この辺がポイントのような気がします。1ミリより2ミリで作った方がいいのかな?
でも実物はすごい薄いんですよね~。そう考えるとやっぱり1ミリでいきたいし。
人に見せられるほどの物ではありませんが、とりあえず出来たら報告しますのでお楽しみに♪