人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

伊香保~榛名湖ツーリング・その2。

伊香保~榛名湖ツーリング・その2。_e0111217_19105992.jpg
茨城班はいつものように守谷SAに集合し、5台で出発。この時すでに旧車会の単車軍団を見かけた・・・
さらに三芳Pで埼玉班と合流し、10台前後?で集合場所の上里SAを目指した。
この時すでに助手席のヒデちゃんは大興奮! 「すげー!すげー!!」 を連発(笑)


伊香保~榛名湖ツーリング・その2。_e0111217_19111652.jpg
そしてオレたちが上里SAに到着した時には、すでにかなりの台数と人・人・人(笑)
RSスタートの方々、ハコスカおやじさん達の東京班、そして今回初めてご一緒する‘GT-Rオーナーズクラブ茨城’の方々。
ツーリングで何回かお会いしてる方もいるし、半分くらいの方はお話したことあるかな? 
その後、RSさんからのご挨拶とルート説明を聞いた後、伊香保に向けていよいよツーリングスタート!


伊香保~榛名湖ツーリング・その2。_e0111217_19114474.jpg
まずは伊香保のおもちゃと自動車博物館を見学。
この時人数確認したら、なんと62人いることが判明。参加台数は・・・、把握できません(爆)

この日はサブロク軽のイベントがあり、途中の関越道でも何台か見かけた。
館内は昭和グッズでいっぱい。どこか懐かしげな物や当時を再現した雰囲気がレトロチックでいい感じ。
そしてお目当ての旧車見学。オレ的には王道の2000GTとかよりもサブロク軽の方が楽しかったな(笑)

一通り見学を終えて外でマッタリしてると、ヤジスカさんが、「番長さん、ガソリン大丈夫です?」 というので、
「入れないとダメです。今のうちに行っちゃいますか?」 ということで、‘カーボン羽のCさん’も加わって3人で移動。
出かけようとしてると、チタン240さんが、「ガソリンですか?オレも行きます」 ということで結局4台でスタンドへ。
いや~、オレら4台をイベントやってる人や見学してる人が見ること見ること。ある意味勝ったな(笑)

ジャンケン大会のあと榛名湖へ向けて出発しようと準備を始めた時、「あっ、ガソリン漏ってる!」という声が。見ると・・・、



          オレのじゃん!!(爆)




慌てて給油口開けてみると、口切いっぱいまでガソリンが入ってるじゃねぇの!? 兄ちゃん入れ過ぎだって・・・(涙) 
案の定エア抜きのホースからボタボタ垂れてるようだった。車停めたところも坂で斜めだったっていうのもあるのかな?
一応トランクの中のホース類もチェックしてみたが、異常はなかったのでこのまま様子を見ることにして出発した。

伊香保~榛名湖ツーリング・その2。_e0111217_19132479.jpg
榛名湖までもう少しというところでビデオ撮影の準備のために小休止。
その間にガソリン漏れてたところを確認したが、異常はなかったのでホッとした。

榛名湖畔で各自昼飯となったが、ここでも旧車会と重なり大混雑。
このままでは昼飯にたどり着けないと思って、ヤジスカさん、引っ張り44Rさんご夫婦と一緒に場所移動。
結局そっちでも旧車会と重なったんだが、湖畔よりはまだマシだったかな?(笑)

昼飯の後、オーナーズクラブ茨城の方々とはここでお別れ。
オレここに来る時、会長さんの赤のGT-Rの後ろ走ってたんだけど、やっぱり運転がうまい!さすがだよね^^

そして出発するが、走り始まってすぐに本隊とはぐれてしまった。しかもそれに気づいたのはしばらく走った後!
道端で止まって振り返ってみると、なんと10台近くいるではないか! しかも撮影車まで付いて来てるし(爆)
結局戻るにしても時間が掛かってしまうので、近くから高速に乗ってSAで本隊を待つことになった。
また別のはぐれ組も出てるようで(笑)、結局3ルートに別れてしまったようだった。

再びSAで合流した後は流れ解散。始まったばかりの渋滞をトロトロ走りながら一台・また一台と別れていった。
今回は台数も多く、絡めなかった車両がほとんど。しかも嫁がいないので写真は失敗作ばかり。
そんな中、今回もスライドショーを製作中ですので、その模様はまた次回!
by chokusen-banchoo | 2010-05-20 00:32 | ツーリング | Comments(0)