人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

転ばぬ先の・・・

先週、温泉に乗り出そうとした時、ちょっと異変を感じた。
どうもクラッチの踏みしろが変。クタ~っとしてて遊びが異常に多い。
‘こりゃたぶんレリーズだ・・・’と思ったんだが、クラッチパカパカやってたら元に戻ったんで
念のためにオイルを持ってそのまま乗り出していた。

あれから一週間経ち、様子を見てみると、先週ほど酷くはないがやっぱり遊びが出てたので、社長に電話してみた。
「そりゃレリーズかパイプだな。お茶飲んでる間に治せるけどどうする?」 「じゃぁこれから伺います!」 「おぅ、じゃ待ってる!」
ってことで、内田モータースまでドライブがてら診察に行ってきた。

診断の結果、酷くはないけどまぁ寿命だろうということになり、結果両方交換することにした。
マスターシリンダーとメッシュホースは交換したばかりなので、これでクラッチ関係は一通りやったことになる。
その他にもうひとつ気になってたヤツも聞いてみて、そちらも改善することにした。

待ってる間、社長と雑談。もちろんこの前のジャンボリーの話も。内容はヒミツね^^
そしてこの次のオレの課題についても相談。また目標が出来たぞ♪

帰り道、遠回りして大橋ジャンクション経由で帰ろう、そして山手トンネルの動画撮ろう・・・
そう思ってミニ三脚セットしていざ撮影始めたらなんと電池切れ!(涙) 4秒しか写ってなかった・・・(見る?・爆)
しかもトンネルの中大渋滞! もうね、ホントやばかった。もうちょっとでエンジン止まるかと思った。
ず~っとトンネルだからさ、新鮮な空気が来ないのよ。温~~い排ガス交じりの空気ばっかり。ありゃキャブ車にはよくないわ。
教訓! 同じ渋滞ならトンネルは避けるべし。環状線C1の方がま~だ空気がいいわ

e0111217_2351950.jpg
こうしてトンネル内7キロの渋滞を体験してきました!(爆) さすがに参った・・・

by chokusen-banchoo | 2010-04-26 23:10 | メンテナンス | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/12545167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 西屋 at 2010-04-28 06:51 x
こんにちは。

怪しい所は交換しておいた方が安心ですね(経験者は語る・・)
7キロのトンネル渋滞はキツイですね!
想像するだけで恐ろしいです。
Commented by ハコ乗り小僧 at 2010-04-28 08:03 x
お久しぶりです。
その日は僕も社長の所に行きました。もう少し早ければ番長さんに会えたのに・・・(涙)どうやら社長が番長さんに見せたいものがあったらしく「いっけねぇ!見せるのわすれてた!」って言ってましたよ(笑)僕も見せてもらいましたが欲しくなっちゃいました。きっとみたら目からウロコだと思います。また遊びにいきます。
Commented by chokusen-banchoo at 2010-04-28 22:49
     ★西屋さん
こんばんは~^^
自分のはレリーズで苦労してます。以前と同じ症状になったので自分にも判断できました。
すぐにどうこうということではないんでしょうが、心配しながら乗ってるのもイヤなので交換しました。

トンネルはホントにヤバかった・・・。ヘタすりゃ更なる渋滞の原因を作るところでした(爆)
普段上がったことのない水温が90度近くまでいったのであせりまくりましたよ~^^
Commented by chokusen-banchoo at 2010-04-28 22:55
     ★ハコ乗り小僧さん
こんばんは~^^
自分が着く前にハコ乗り小僧さんから電話があったという話を聞き、
「お前ら申し合わせて来たのか?」といわれました(笑) どうやら入れ違いみたいでしたね^^

見せたいもの・・・、気になって昼間社長に電話しちゃいました(笑)
正体がわかってすっきりです。お互い手に入れましょうね^^