人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

富士体験ツーリング・本番!

いよいよ始まった体験走行。一列に並んでピットレーンへ。
そのままスタートするのかと思ってたら、コース手前で一旦停止。その時場内アナウンスが・・・

「体験走行にご参加の方にお知らせいたします!
 一部コース上がオイルで滑りやすくなっておりますので十分ご注意ください。」


        またしても回転番長か!?(自爆!)



富士体験ツーリング・本番!_e0111217_14112492.jpg
先導車に続くのはO氏の白カーボンR号。



富士体験ツーリング・本番!_e0111217_1491576.jpg
オレはその後ろで動画撮り。おやじ号が続く。



富士体験ツーリング・本番!_e0111217_14165529.jpg
富士体験ツーリング・本番!_e0111217_14171262.jpg
富士体験ツーリング・本番!_e0111217_14172862.jpg
富士体験ツーリング・本番!_e0111217_14175374.jpg
富士体験ツーリング・本番!_e0111217_14181379.jpg
富士体験ツーリング・本番!_e0111217_14212896.jpg
富士体験ツーリング・本番!_e0111217_14215168.jpg
富士体験ツーリング・本番!_e0111217_1422811.jpg
できるだけ全車が入ってるようにアップしたんですが、写ってない方がいたらごめんなさい(汗)



この写真は全部嫁が撮ったもの。終ってから、「どうだった?」と聞いたら、「泣きたくなった・・・」と凹んでた(笑)
三脚で構えてても、オートフォーカスを外してしまうとピントが行ったりきたりでシャッターが切れない。
まさにそれが起こったらしく、「どうしていいかわからなかった・・・」とガッカリしてた。そして・・・


     「もう頼まれても2度とやらない!」(爆)


ちなみにここまでの写真はすべてトリミングして大きくしてあります。元画はこれくらい ↓

富士体験ツーリング・本番!_e0111217_143202.jpg
それを加工するとこのくらいまでにはなります ↓




富士体験ツーリング・本番!_e0111217_1433559.jpg
あとでいつもの‘写真共有サイト’に入れておきますので、ご自分の写真をご自由に加工して使ってください。
by chokusen-banchoo | 2010-03-29 14:41 | ツーリング | Comments(10)
Commented by 白RのOです at 2010-03-29 15:43 x
番長さん、奥様、ツーリングお疲れ様でした。久々に自分の車でツーリングに参加出来て感動しました。写真も最高です^^俺なんかカメラ持って行ってるのにぜんぜん撮ってないし←こんな人もいる^^
楽しい時間はあっという間に終わっちゃうんだよね~またのツーリングを楽しみに待ってます。
Commented by kenpyon at 2010-03-29 18:06 x
こんばんは。
流石奥さまも上手いですね~!苦戦してたとは思えない画像です。
しかもあの場所でずっと撮ってくれていたなんて頭が下がります。
今度は奥さま運転で番長さん撮影?
ジャンボリーは私も頑張って撮るよ!
Commented by ハコキチ at 2010-03-29 19:04 x
こんばんは^^

奥様、お疲れ様でした<m(__)m>
皆さんが言うとおり全然イケてますよ!!上手く撮れてると思います。
私はデジイチで数枚撮ったのに何故か全く読み込めない(PC)状態で情けない話です(>_<)
なので「もう頼まれても2度とやらない!」などと言わずこれからも撮りまくって下さいね(^^)v

ジャンボリー!楽しみにしています。
いつも、お任せばかりで本当にすみません。。。
Commented by 西屋 at 2010-03-29 20:19 x
こんばんは。
奥様、お疲れ様でした。上手ですよ!!
あの時間帯は太陽が隠れて、結構寒くて大変だったかと思います。
シャッターが切れないのは、そんな理由が・・・私もなりました(笑)
Commented by chokusen-banchoo at 2010-03-29 23:40
     ★白RのOさん
やっぱりさぁ、自分で走るのが一番楽しいですよね~♪ あの雰囲気の中だから余計ね^^
カメラ持ってても撮らないって気持ちわかります。今回オレもゲートのところでしか撮ってません。
その分嫁がちょこちょこ撮ってくれてたので助かってます。
これからの季節はツーリングには最高ですので、またどこか行きましょう! おつかれさまでした^^
Commented by chokusen-banchoo at 2010-03-29 23:49
     ★kenpyonさん
こんばんは~^^
なんとか走ってる姿を撮ってもらいたくて、いろいろ考えた挙句ヘアピンに狙いを絞りました。
たぶん、まともに撮れるのはあそこしかないと考えたんです。
でも今か今かと1時間以上独りぼっちにさせたことは悪かったなぁと反省しております(汗)
ジャンボリーは撮るよ! 富士用に400ミリ買ったんだから! 自転車も持参します(笑)
Commented by chokusen-banchoo at 2010-03-30 00:00
     ★ハコキチさん
こんばんは~^^
みなさんに褒められて、嫁もがんばった甲斐があったと思います。
ただやっぱり望遠で撮るのは難しかったようで、納得してないみたいですよ^^
ジャンボリーは撮りまくりますよ。なにせスピードレンジが高いので成功確率低いですから(爆)
期待に応えられるようになんとかがんばります。

画像が読み込めない・・・、どうしたんですかね? デジイチでデータは確認できてます?
あとはカードリーダーで読み込ませるとか。ジャンボリーまでにはなんとかさせたいですよね・・・
Commented by chokusen-banchoo at 2010-03-30 00:07
     ★西屋さん
こんばんは~^^
確かに一時期寒かったです。オレのジャンバー持って行ったら頭から被って待ってたようです。
望遠でオートフォーカス外すと行ったりきたりに時間が掛かって大変なんですよ。
レースの時なんかそれでおいしい場面撮り逃してしまうのがほとんどです。
だからマニュアルの方が楽なんですが、嫁にそれを求めるのは無理なので一か八かに賭けました
Commented by 山田 at 2010-04-06 06:58 x
初めまして 静岡県に住んでます いつもブログ拝見しています いつか顔見せ等出来たらいいですね
Commented by chokusen-banchoo at 2010-04-06 22:28
     ★山田さん
はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
静岡でしたら行動範囲ギリギリですので(笑)、いつかお会いできると思います。
また覗いてくださいね~^^