人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

銚子ツーリング・後編。

昼飯は海鮮もの。ちょっとご飯が少なかったけど、美味かったので大満足♪
食後はさっそくおやじさんによるクラッシャー号の診断が始まった。

昼飯会場にたどり着いたとき、3番のプラグコードを抜いてもアイドリングに変化がなかった。
ってことは3番が死んでる? 他を試したらアイドリングに変化があったので、どうも3番が怪しい。

そのことを踏まえまずはプラグチェック。クラッシャーさんが予備のプラグは持ってたがちょっと汚れが・・・。
オレ、ワイヤーブラシを持ってたのでお貸ししてとりあえずゴシゴシ磨き始まった。
すると激低44Rさんが、「オレ、プラグ持ってます。使ってください。」と提供。おやじさんがプラグ交換するも症状変わらず。
すると今度はhayashiさんが自分の車のデスビキャップを外して、プラグコードのチェック。
エンジン掛けるもまたしても変わらず。ってことはプラグコードは異常なしってことか?・・・
その後おやじさんがキャブをチェックするも改善されず。結局ちょっと走って様子を見ることになった。

走りだしてすぐのところで記念撮影(それが横一列の写真ね) ここでパイロット交換するも結局原因究明にはならず。
ここではこれ以上は時間的にも無理ってことで、騙し騙し走って先に進むことになった。

銚子ツーリング・後編。_e0111217_2312858.jpg

銚子ツーリング・後編。_e0111217_2314330.jpg

次に案内してくれたのは飯岡の灯台。ちょっと小さめで可愛らしいが、ここから見る夕日はすばらしいらしい。
そりゃこの絶景だものすげーはずだわな。改めて夕焼け撮りに来てみようかな・・・

hayashiさんの若い頃の思い出話も聞けたし、各々がまたゆる~い時間を過す(笑)
そして今日のツーリングはここで解散することとなった。次回は最終回。
by chokusen-banchoo | 2010-01-09 23:22 | ツーリング | Comments(0)