人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

ホイル取り付け。

水曜日・・・
クリヤーも乾いたので、タイヤの組付けを頼んでおいた。


木曜日・・・
もうひとつの企み、それはステンのワタナベナットで取り付けること。
以前、激低44Rさんが 「ナット持ってる」 と仰ってたので、電話して使う予定がないのか聞いてみた。
そしたら、「ツーリングから乗りだしてないので、これから持っていってあげますよ」 とわざわざ持って来てくれた。しかも・・・


ホイル取り付け。_e0111217_2334790.jpg

21ミリの当時物!!


いや~、なんだか悪いような気がしたんだけど、「使わないからあげる!」 と仰るのでお言葉に甘えて頂いてしまった。
っで、タイヤもちょうど組んでくれたのでさっそく取り付け。やっぱり全然雰囲気が違う! 
ホイルも綺麗になり、ステンのナットがキラリと光り、足もとが引き締まった感じ。
44Rさんも、「いいですね! やっぱ太いのはいいですよ!」 と2人でしばらく眺めてしまった(爆)


ホイル取り付け。_e0111217_23434116.jpg

今日は車庫の入り口がぬかるんでたので、とりあえず汚れだけ拭いて車庫の中で撮ってみた。
う~ん、リムの鈍い光具合がなんともいい感じ。これにワックス塗ったらちょうどいい感じかな?
っにしても耳は完全に出っ張っちゃってるね(笑)
残りの前2本も早く塗らねば・・・。完成までもうちょっと!
by chokusen-banchoo | 2009-12-13 00:07 | メンテナンス | Comments(10)
Commented by 西屋 at 2009-12-13 07:23 x
こんにちは。
良い感じに仕上がりましたね。

「ISAMU」って、大手の塗料メーカーです。
私のハコスカは、自分で全塗装したのですが、「ISAMU」使いました。
Commented by 緑ハコ at 2009-12-13 08:04 x
こんにちはです。
すごくカッコイ~!

ナット一つに当時物とかあるのですね。
また勉強になってしまいました。φ(.. )
Commented by キャラハン at 2009-12-13 09:13 x
こんにちは。
おお~、いいですね。  引っ張り具合がたまりませんね。
4本揃って車高調入るのが楽しみですね。(^-^*)
Commented by ハコスカおやじ at 2009-12-13 10:39 x
おぉ~~!いい感じですなぁ!フロント15インチにしてNSX仕様なんていかが?(笑)
Commented by kenpyon at 2009-12-13 22:17 x
素晴らしい!
趣味を超えて商売にできそうな出来ですね。
今度は兄弟のホイルも塗ってあげて~♪
Commented by chokusen-banchoo at 2009-12-13 22:33
     ★西屋さん
こんばんは~^^ ヘタなりにもなんとか出来上がりました。
ISAMU・・・、まったく知りませんでした(汗) 自分が知ってるのはアサヒペンくらいです(爆)
それにしてもご自分で全塗装してしまうとはすばらしい! オレには無理だぁ・・・ 
なぜなら人の2倍くらいは塗料を使ってしまうから(爆) 無駄吹きしないと綺麗に出来ましぇ~ん(爆)
Commented by chokusen-banchoo at 2009-12-13 22:40
     ★緑ハコさん
こんばんは~。 お褒めいただきありがとうございます^^
ナットね、オレも最近まで知らなかった(汗) っていうかそこまでのコダワリはなかったんです。
でも貴重な物を分けていただいたので、大切に使わせてもらうことにしました。
Commented by chokusen-banchoo at 2009-12-13 22:45
     ★キャラハンさん
こんばんは~^^
9.5Jに225/45ですからちょっと無理があります。9Jならもっとよかったかも?
今のままじゃスカスカですけど、車高調入れればさらに引き締まると思います。自分でも楽しみ♪
Commented by chokusen-banchoo at 2009-12-13 22:52
     ★ハコスカおやじさん
ちょっと色の感じがうまく写せません。実際はもうちょっと暗いかな?
フロントは今まで履いてた15インチをそのまま使います。前15で後ろ16。
ホントはフロントはマグにしたかったんだけど、今はその分を違う物に使うことにしました。
オレ、異径には抵抗感ないんですよ。実際サニトラの時も異径でしたし。
ただブレーキとかのバランスには良くないでしょうね。まっ、とりあえずやってみてダメならまた考えます^^
Commented by chokusen-banchoo at 2009-12-13 22:59
     ★kenpyonさん
商売だなんてとんでもない! アップで写せないから綺麗に見えるだけなんです!(爆)
でもね、オレでもここまで塗れたんだから誰でもできますよ。ただし、乾燥はしっかりとね(爆)
kenpyonさんがアルミフェンス用スプレーを教えてくれなかったら自分でこんなことはしなかったでしょう。
時間は掛かるけど、自分でやったりするとより愛着がわきますね♪♪