人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

油温計

油温計_e0111217_22295274.jpg

以前西屋さんのブログで紹介されてたLAMCOの水温計の記事
オレの油温計と同じ文字体だと思うんだけど、数字間の刻み方とかが微妙に違う。
これ、周りからジワ~っと光る透過照明の旧タイプなので、ちょっと薄暗いけど雰囲気抜群で気に入ってる。

ただ針の動きがここのところ怪しい。
以前hayashiさんのところにおじゃました時も途中まで針が動かなかった。
その事をhayashiさんに言ったら、「メーター自体は大丈夫で、センサーがダメなのがほとんどだ」 と教えてくれた。
センサーのケーブルってオオモリなら合うのか? っていうかすでにオオモリはないし、手に入るのかね?

その後ちょこちょこ乗り出すもやっぱり針は動かなくて、もうダメなものと思ってた。
ところがこの日はちょっと元気に乗ったらご覧のように動いた。ってことは冷えすぎ? 8月の終わりから9月で?
う~ん、どうなんだろ? もうオイルクーラーを部分的に塞いでやった方がいいのかな?
by chokusen-banchoo | 2009-09-11 23:14 | メンテナンス | Comments(2)
Commented by 西屋 at 2009-09-14 20:55 x
こんばんは。
冷え過ぎも良くないと聞きますので、配管にサーモ入れるのも
良いかもですね。
Commented by chokusen-banchoo at 2009-09-15 22:24
     ★西屋さん
こんばんは~^^
昨日もちょこっと乗り出したんですが、やっぱり動きませんでした(涙)
その時は水温計も低かったので全体的に冷えすぎかも?
今度前を塞いで走ってみます。それでダメならセンサーですね。