人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

お盆の来客。

昨夜の閉店間際、一台の車が来た。今頃誰だ?と思ってると、親戚のおじさんだった。
「腹減ったからメシ食わしてくれ!」 というので用意していると、「お前に見せたいものがある!」とデジカメを渡された。
見てみるとハコスカが写ってた。 ‘んっ? このハコスカなんだ? これ、どうしたの?’ って聞くと、
「吉野の旧車イベント見に行ってきたんだよ。」


     えええ~!! じゃあ、これハコキチ号?


「あぁ、そうだよ。お前が見たいと思ったから撮ってきてやった。」 と言われてびっくり!
そういえば富士ツーの時、「番長の親戚っていう人から声掛けられた!」ってハコキチさんが言ってたのよ!
オレ、誰だか検討もつかなくて、「そんな人いないんだけどなぁ・・・」って答えちゃったんだっけ・・・(汗)
確かに関西方面にいるウチの親戚はこのおっちゃんしかいない。すっかり忘れてた(爆)
っていうか、まさか旧車イベントに行ってるとは思ってもみないし。しかも4時間も掛けて!(爆)

っと言うわけですので、ハコキチさん申し訳ありません、吉野で声掛けた怪しいおやじはウチの親戚です(爆)
確かに存在しています。・・・が、すっかり忘れていました(核爆!) ちなみにオレのお袋の弟です(近っ!)
あぁ、恥ずかしい・・・。ご迷惑掛けてなかったでしょうか? 大変失礼いたしました!
ちなみに・・・、おじさんは昨晩泊まっていきました(爆)






今日の3時過ぎ、オレにお客が来た。なんと一緒に修行時代を過したヤツだった。
そいつとはいろんなことをやってきた。やんちゃした時もあったし、苦しい時もあったし、お互い悩んだ時もあった。
家もわりと近かったし、オレが店を始めてからも夜遊びに行ったりしてた。

それがあるときを境にぷっつりと音信不通になってしまってた。どうしてるんだろう?と気にはなってたんだが・・・
今日会ったのは5年ぶりぐらいかな? それ以上かも? でも車を見たとき、相変わらずだなぁと思った。


e0111217_2394590.jpg

e0111217_2310034.jpg


なんとナビゲーターに乗ってきやがった。いやぁ、でかいことでかいこと。
でも1ナンバーだからETCの1000円乗り放題も除外だし、高速でもリッター5以下だって。ハコスカ以上に不経済。

コイツも若い時から車好きだった。19の頃は30Zに乗ってたし、エンジン載せ換えたオープンのビートルにも乗ってた。
今は身体の不調で調理からは離れてるが、それでも食べ物に携わる仕事を名古屋の方でやってるらしい。
まぁ、元気でやってりゃそれでいいよ。

 ‘今のオレの宝物見てくれ!’ と言ってハコスカ見せたら、すげー!!と言って驚いてた。
みんなでツーリングに行くのが今の楽しみかな? と言ったら羨ましがってたっけ。

「俺のコンペハン、やるよ!」 と言われたんだが、それはあいつの宝物だし、ちょうだいとは言えなかった。
気が向いたら持ってきてくれるかな?(笑) でもあんまり綺麗じゃないんだよねぇ・・・(核爆!!)

お盆、思いがけない顔に再会できるのもこの時期ならではだね^^
by chokusen-banchoo | 2009-08-13 23:54 | 車のたわごと | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/10855288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-08-14 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。