人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

富士山ツーリング その⑤

一通り写真も撮り、ご挨拶をしたらすぐに始まる旧車談議(笑)
1台の車のココっていうポイントを見つけては、あーでもないこーでもないと質問攻め。
コレどうなのかな? あぁ~ソレはね・・・ ってな具合で誰かしらは正解を知ってる。う~んディープ過ぎる(爆)
いつまで経ってもキリがないので(笑)、おやじさんのご挨拶後まもなく富士スバルラインに向けて出発。

e0111217_239437.jpg
前回の岡谷ツーでは連るめなかったハコキチ号の後ろを強引に確保(笑) この前はそれだけが心残りだったのよね~


e0111217_23122944.jpg
さすがに27台もいると車列がバラバラになってしまう。スバルラインの手前でいったん停止。
でもこの状態では前に進めないので、次の信号が開けたら以降は止まらずにそれぞれ4合目駐車場へ向かうことにした。








ここまでは快適に走ってきたが、この信号から先が動かない! もう渋滞が始まってるのか?
すかさず降りて相談。「もうダメなのかね?」 「いや料金所渋滞じゃないの?」 「もうちょっと様子みよう!」

ところがこの時ガンガン水温計が上がってんのよ! おぃマジかよ、全然涼しいのに・・・
後で聞いたらみんなも同じ場所で水温が上がったんだって! その証拠に・・・

e0111217_23314790.jpg
みんな日陰を見つけて少しでも涼しく過してます!(爆)




料金所が見えるとやっぱり渋滞の原因はそこだった。
4つあるゲートは1個しか開けておらず、その1個のゲート手前で渋滞対策のチラシを配ってた。


   おめぇらがそんなことやってるから余計渋滞するんだろう!


まぁここで怒鳴っても仕方ないので大人の対応でハイハイと聞いておいた。
そして料金所で小銭を出そうとしてたら・・・



通行料往復で2000円!? 高っ!!



今日の高速代と同じでやがんの・・・ これじゃいつまで経っても世界遺産には登録できねぇぞ~(爆)
このあと怒りを爆発させるべく、おやじ号、カーボンR号、ハコキチ号に続いて再び爆走開始!




by chokusen-banchoo | 2009-07-25 23:23 | ツーリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/10699415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハコキチ at 2009-07-26 00:41 x
番長さん、有難うございます。
自分の走ってる後ろ姿なんて滅多に見る事無いので最高です(^_^)v
それも何時もホントに上手く撮ってくれる番長さんに撮影して貰えるなんて光栄です!
有難うございます。次回は私もしっかり撮って恩返しをしたいと思います。
Commented by kenpyon at 2009-07-26 11:43 x
こんにちはブラザー!
テンション上がって気温が上がって標高が上がると水温も上がります(笑)
そして上がりすぎると水蒸気が上がります(爆)
助けてくれた皆さんの顔が浮かぶ…感謝
Commented by chokusen-banchoo at 2009-07-26 14:13
     ★ハコキチさん
いえいえ、怪しいトイカメラの動画なのでどうかなと思ってましたが、パソコンで見るには十分ですね。
今回の目的のひとつは動画を撮ることで、そのために三脚の位置をどうするか試行錯誤しました。
思ったよりブレずに撮れてたので、また次回も懲りずにやりますよ。

後ろから見るハコキチ号は最高ですね。出だしのキュ!っていうタイヤ音がたまりませんでした。
やっぱり走行会とかに出る方は上手いなぁと感心してしまいました。
Commented by chokusen-banchoo at 2009-07-26 14:31
     ★kenpyonさん
こんにちは兄弟!(爆)
ホント助けてくれた方々には感謝ですよね。今は笑って過せるけどありがたかったね^^
まぁ後々その辺の事もお伝えするのでお楽しみに。