人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

富士山ツーに向けて その1

今日はもうすぐオイル交換の時期だったこともあり、オイルクーラーの最終チェックも兼ねて内田モータースに行ってきた。
今日の降水確率50%。だが朝起きてみたら雲の隙間から薄っすら陽が差してた。
こりゃ早いうちなら行けるんじゃねぇか?! っというわけで急いで着替えて出発してみたが・・・!!

e0111217_22265028.jpg
利根川を渡る前から大雨!!(涙)



もうね、ここまで降られちゃうと
  開き直れるね!(自爆)






e0111217_22453162.jpg
小降りのうちはなんでもないような顔して、窓全開で腕出して運転してたんだけど・・・
さすがにここまで降られちゃうと窓閉めたよ。それでも全部閉めちゃうと曇っちゃうので少~し開けといたけど(涙)

オレ、雨の中ここまで走るの初めてかも? 
前は急な夕立にあって、雷雲から逃げるように走ってたのでヤキモキしたっけ。結局逃げられなかったけどね・・・(爆)
でも今回は完全に無理! まぁ今さら引き返しても同じなので潔くあきらめて社長のところに向かった。

オイルクーラーの取り付けは問題なし。抜いたオイルも問題なし。これでオイルクーラーの懸念はなくなった。
他はサイドブレーキがちょっと甘かったのでお願いしたら、ついでにリヤブレーキのバランスも取ってくれた。
帰り道、ブレーキのタッチが全然違うのに驚いた。同じブレーキでも調整ひとつでこんなに差が出るのか・・・??

肝心の油温は今日の天気じゃ上がらず。でも4速4500回転キープで走ってみたんだけど、それでも80℃までは行かない。
ってことは富士山ツーで多少無茶しても大丈夫ってことだね^^


e0111217_235944.jpg

ホントは帰りに寄り道してこようと思ってたんだけど、雨脚が弱くならないのでまっすぐウチに帰ってきた。
このあと車庫で拭き掃除&扇風機2台全開! 結局夕方まで掃除掛かっちゃった(爆)
扇風機も一晩掛けっぱなしにしておけば多少違うだろう。あとは次の晴れた日に天日干しだな。

最悪の大雨に乗り出してしまったが、タダでは起きないオレ(笑) その記念として・・・


e0111217_23155710.jpg

ダブルワイパー買ってきちゃった(爆)

by chokusen-banchoo | 2009-07-06 23:27 | ハコスカ写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/10565590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kenpyon at 2009-07-07 06:23 x
雨はとことん降ると諦めつきますよね。
そんでもって雨の高速走ると、ワイパーもう少し早く動いてくれ~って思います。あっ!だからダブルワイパー?
私も富士山に向けてオイル替えよっと。
Commented by chokusen-banchoo at 2009-07-07 22:22
     ★kenpyonさん
この前みたいに家出るときに降ってれば行かなかったんですが、途中じゃどうしようもなかった・・・(涙)
それに社長に月曜日に行くって言っちゃったし、もし来週いけなかったらブッツケ本番になっちゃうし。
ワイパーの動きは怪しいね(笑) でも正直動いて良かった(爆) 
だってこの前は同じような状況で、溜めて溜めていざ!っていう時に動かなかったんだから!(核爆)

社長にkenpyonさんも行くと思いますよとは伝えておきました。ちなみに社長、声嗄れてました!(爆)