人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

梅雨の晴れ間に・・・

う~ん、今日の方が天気よかった・・・(汗) まぁ2日続けてってわけにも行かないのでまた明日干すべ(笑)
さて日光消毒もしたし、昼休みに嫁と窓全開で買い物に出かけてきた。

梅雨の晴れ間に・・・_e0111217_23152379.jpg

う~ん、霞ヶ浦大橋の上は風が通って気持ちいいですなぁ~♪ 今回の写真も嫁がいい仕事してます(笑)


みなさん知ってると思うけど、‘ハコスカおやじさん’から来月ツーリングに行こうとお誘いがあった。
今のところ参加させてもらうつもりだけど、問題はこれからの暑さ! クーラーなしで果たして大丈夫なのかオレ・・・??
まぁ走ってる分には三角窓から風入るからいいけど、問題は止まった時だね。なにか対策を考えねば・・・
普段、陽の光浴びないし、炎天下は苦手なのよね~。熱中症にならないように水分補給もマメにしないとね^^

そして問題は車の方。オレ真夏に遠出したことないのでちょっと心配。
しかも今回の目的地は富士山! 標高も高いし、空気も薄いはず。でも涼しいんだろうなぁ~♪

まず考えられるのはキャブのパーコレーション。
オレのキャブはNISMOのビジェタイプなのでその辺は多少有利。タコアシもバンテージ巻いてあるし、ヒートプレートもある。
まず大丈夫と思うけど、こればっかりは行ってみないとね^^

次に心配なのは水温と油温。
水温はみんなに心配されるほど上がったことないのよね~。この日でも60℃ちょいぐらいだったし、大丈夫だろう。

問題は油温。GWにカーボンRさんと走ったとき、ちょっと飛ばすと110℃ぐらいまで行ってしまう。
社長にも「発熱量が全然違うから120℃まで行くようだったら対処しないと!」と言われてた。
う~ん、いよいよコイツの出番だな・・・♪


梅雨の晴れ間に・・・_e0111217_0281341.jpg

by chokusen-banchoo | 2009-06-27 00:31 | ハコスカ写真 | Comments(2)
Commented by ハコスカおやじ at 2009-07-02 22:12 x
オイルクーラーかっちょい~ですよ!どこに付けるかはお好みだけどグリルからサラっと見えるのがレーシーですよね!富士山ツーで見たいな!
Commented by chokusen-banchoo at 2009-07-02 22:33
     ★ハコスカおやじさん
グリルからのチラリズムを狙ってんですけど、悪戦苦闘してます!
メッシュのホースって取り回しがたいへんですね。今日もちょっとやりましたがギブアップ寸前・・・(自爆)
でもなんとか富士山までに間に合わせないと・・・