人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

さらにGW前の話。

さらにGW前の話。_e0111217_2255182.jpg

GW前、嫁が「アルパカ牧場に連れてって!」というのでドライブがてら那須までハコスカで行ってきた。
この時初めて北関東道に乗ったんだが実に快適♪  この日は飛ばしたい気持ちをグッと押さえて、後日爆発(爆)
那須は何度も来てるが、この時期でも上着がないといられないくらい寒かった。
それにしてもこんなに密集してるとなんか不気味・・・


さらにGW前の話。_e0111217_2361242.jpg

アルパカを一躍有名にしたのが、「ミラバゲッソ、ミラバゲッソ!」のCMに出たこの一頭。
数あるアルパカの中でも特別毛質がフワフワ。触ってみてぇ~







さらにGW前の話。_e0111217_23181420.jpg

なんと、レンタルで一緒に散歩が出来るらしい。さっそく嫁が飛びつく(笑) 俺らに与えられたのはこの‘いっきゅうくん’


さらにGW前の話。_e0111217_23205711.jpg
さらにGW前の話。_e0111217_23213634.jpg
さらにGW前の話。_e0111217_23215733.jpg
さらにGW前の話。_e0111217_23221248.jpg

散歩用のアルパカは子供なんだけど、近くでみるとけっこうデカイ! でもすげーおとなしくてかわいい♪
一緒に餌のカプセルを1個もらえるんだけど、餌欲しさにちゃんと言うこときくし。

なによりこの毛がすごい! とにかく細くて多い。いくら掻き分けても地肌なんか見えない。
そしてすげー温かい!コタツに手を突っ込んでいるぐらいポカポカだった。
「ここもGWの頃はすげー混むんだろうな?」そんな話をしながら帰ってきた。


那須は道路も整備されてて走りやすいね。これからの暑い時期のツーリングにはいいかも?
ただし週末はアウトレットもあるし混雑必死。平日にのんびりがいいね^^
by chokusen-banchoo | 2009-05-16 23:51 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ゆっきー at 2009-05-17 13:43 x
名古屋で放し飼いしたら有名になれるかな(笑)
Commented by chokusen-banchoo at 2009-05-17 22:08
     ★ゆっきーさん
一頭150万だそうです! ヘタなハコスカ買えるよね(笑)
雨風・季節も関係なく、外で放し飼いでOKらしいですよ。
Commented by ゆっきー at 2009-05-17 23:30 x
150万…(^_^;)
おっきいから食費がかかりそうですね(笑)
ハコスカとどっちが燃費いいかな(笑)
Commented by chokusen-banchoo at 2009-05-18 23:37
     ★ゆっきーさん
たぶん餌は草だと思います。どのくらい食べるかは不明・・・
でも牛と同じで食べたものを戻してまた食べるそうです。飼育員のおねえさんが教えてくれました^^
ハコスカより燃費悪いんじゃないかな?(笑) でも飼ったら近所の人気者ですよ(爆)