人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

44Rくらべ。

ハコスカおやじさんからミラーに関してのコメントがあったので参考までに・・・

44Rくらべ。_e0111217_22362322.jpg
こちらは内田社長の44R。




44Rくらべ。_e0111217_2238530.jpg
こちらは長野の道楽おやじさんの44R。




44Rくらべ。_e0111217_22401814.jpg
同じく道楽おやじさんのリヤガーニッシュ。たぶん純正色。
先日来てくれた44Rさんは、ツヤありが好みなのでクリアーを使ったそうです。この辺もコダワリですね^^






44Rくらべ。_e0111217_22383059.jpg
オレが初めて見た44Rは、この東葛のハコさんのだった。
この頃はまだ44のRの貴重さがピンとこなかったんだが・・・(汗)
by chokusen-banchoo | 2009-05-08 22:50 | 旧車仲間 | Comments(6)
Commented by 道楽おやじ at 2009-05-09 10:42 x
最近、自宅のPCからアクセスできないので久しぶりにお邪魔したら見覚えのある車が・・(笑)
今までミラーは気にしたことが無かったけれど、たしかに微妙ですね??
Commented by 西屋 at 2009-05-09 19:19 x
こんばんは。
ハコスカの純正部品のフェンダーは途中から共用になったため、
「フェンダーとウィンカーの穴が開いていない」と聞きました。
そんな関係で、それぞれ違うのかも知れないですね。
Commented by ハコスカおやじ at 2009-05-09 20:27 x
素朴な疑問だったのですが参考資料までアップしてもらい恐縮です。
気にして在庫の44仕様を見てみましたが、ホント微妙~(笑)
でも44Rさんは正規な位置だと思います。多分写真のアングルの違い?かな。
フロントファンダー新品はミラーの穴が開いて無いようなので板金屋さん次第なところがあるようですね。 新品は面倒ですね。
Commented by chokusen-banchoo at 2009-05-09 22:37
     ★道楽おやじさん
勝手に引用させていただきました。すいません(汗)
ミラー自体は全部同じ物なのでしょうか? う~ん、奥が深い・・・(笑)
それよりパソコントラブルのようで大変ですね^^
Commented by chokusen-banchoo at 2009-05-09 22:43
     ★西屋さん
こんばんは~^^
なるほど、そういうことだったんですか。
ってことはウインカーの位置も微妙に違うってことですよね?
そうなると復刻のFRP製とかはどうなってるのか、また新たな疑問が・・・??
Commented by chokusen-banchoo at 2009-05-09 23:00
     ★ハコスカおやじさん
いえいえ、気になったので今までに見た3台を載せてみました。
これってある程度の場所指定とかも無いんでしょうかね? たとえば前方〇センチ以内とか? 
実際、4枚ドアと2ドア、どちらのミラーの方が見やすいんですかね?
この辺はkenpyonさんに聞いた方がいいのかな?