人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

2台でツーリング。

e0111217_21231620.jpg

今日はカーボンR号とツーリングに行ってきました!


この前のハコスカおやじさんたちのツーリングには、帰りにちょこっとしか参加できなくて欲求不満気味。
どこかへ行きたいな~と思い、カーボンRさんをお誘いして、行き先未定の気ままなツーリングへ(笑)

集合場所はスタバ!(爆) 出だしからいきなりコーヒー飲みだす始末(笑) 
どこに行くか迷ったが、とりあえずつくばでやってる旧車イベントに行ってみようということになった。その模様はまた次回・・・

ここで常磐道渋滞の情報が入った。しかもかなりの渋滞!あとでわかったんだが、事故やその他で何箇所もあったらしい。
そこで筑波山の裾野を抜けて北関東道から乗ろうということになり、イベント会場出発。ところが・・・
筑波山参道入り口までが大渋滞。トロトロ 〃 、いつになく水温計も上がり始め、ちょっとイライラしてしまった。

渋滞を抜けた後は交通量は多めだがそこはローカルルート、ICまでスイスイ行けた。
北関東道は大正解! 道は良いし、ガラガラ! そしてトンネルの中は・・・ムフッ♪  至福の時間(爆)
こだまするほど響き渡るSサウンド、マジでしびれる。真後ろを窓全開で聞き惚れてしまった。
負けじとトンネルの中フル加速。窓開けてるとオレのもいい音に聞こえるのよね~(笑)
この後寄ったPAで渋滞も解消されつつあることを知り、正月に行った大津漁港に昼飯を食べに行くことにした。





ハコスカ2台で走ってるとさ、一般車でずっと追ってくる車ってまずいないのね。
ところが単車はなぜか追いかけてくる。っていうか離れようとしない。しかも抜かさない。
共通してるのは排気音が好きってことかも?(爆)

オレがちょっと加速するとヘルメット踏ん張って追いかけてくる。
何度かかまってたんだが、その必死の姿がおもしろくって今度はフル加速してみた。その時!!


ガリガリガリィーー、ザァ~~~と
ものすごい音が!



甦る悪夢、またエンジンか? でもそんなに廻してないし、動いてるし。
どうも腹下から聞こえる。何か踏んだか? あっ!もしかして・・・? 路肩に寄せて車の前に回ってみると・・・


スポイラーがありませ~ん!!(爆)



下を覗き込んだら腹下でブラブラ辛うじてくっ付いていた。
オレのは3箇所でしか留めてなかったので、風圧に負けて外れたんだろうね。
それでも1箇所だけでも留まってて良かったよ。もし全部外れて飛んでしまったら後続車に危険が・・・
しかもすぐ後ろはカーボンRさんだったし・・・(怖) 今冷静に考えると冷や汗タラタラ・・・

カーボンRさんからは白い粉がバァーっと舞ったので、最初はバーストしたのか?と思ったみたいだが、
普通に走れてるし何が起きたかわからなかったらしい。巻き込んでしまわなくて良かった~。

拾って再び走り出したが、車には異常はなかった。
でも怖いので中郷SAで下回りを再度確認。どこにもぶつかってないみたいだし、タイヤも大丈夫。
ホッと一安心したところで記念撮影(爆)


e0111217_23154764.jpg
e0111217_2318835.jpg

見事に割れました(爆)

by chokusen-banchoo | 2009-05-04 23:30 | ツーリング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/10175785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by le_vanilla at 2009-05-04 23:59 x
ホント見事に割れましたねw
ご愁傷様です。
予備のチンスポあるからあげましょうか?
Commented by chokusen-banchoo at 2009-05-05 23:19
     ★le_vanilla さん
昨日はおつかれさまでした。あれからどうでした?
やってしまいました。でもカーボンRさんに被害が及ばなくてホッとしました(汗)
綺麗に割れたので修理できそうなんですが、別のチンスポもいいなぁ~と思うものがありまして・・・。
その前にしばらくはこのままの姿で行こうかな? 欲しくなったら連絡させていただきます。ありがとね^^
Commented by le_vanilla at 2009-05-05 23:25 x
昨日は弁当食べて13:00頃でてきました。
カーボンRさんに当たらなくて良かったですね。
昨日の様子は動画作ってブログにアップしてあります。
俺の独断と偏見で撮影した車ばかりですがw
Commented by ハコスカおやじ at 2009-05-06 17:21 x
やっちゃった!ようですね・・・ ボディのキズは大丈夫?
しかしバイクひつこいね~!さらにカーボンRさんがケツに居れば踏み込むしかないようね。
スポはネジ止めでしか?もしネジならリベットの方がいいよ。
見えるところはできるだけ穴は無いほうがいいので自分もリベット3箇所止めです。念のため裏側でブラケットで左右固定してます。
Commented by kenpyon at 2009-05-06 21:44 x
わぁー!事故になんなくて良かったですね。
すさまじい加速だったことが想像できます。
私も前のHTのときは風圧でばたつく事があったのでビス止めを増やしました。
番長さん今度はカーボン?
Commented by chokusen-banchoo at 2009-05-06 22:45
     ★再び le_vanilla さん
じゃあ結構いたんですね。お疲れさまでした^^
動画拝見しました。編集具合が素敵です♪
Commented by chokusen-banchoo at 2009-05-06 22:50
     ★ハコスカおやじさん
やってしまいました。っていうかグラついてたのわかってて留めなかったオレのミスです・・・(涙)
キズは大丈夫です。うまく車の下に入ったので直撃は回避できました。
自分も穴開けたくなくて横着してたんですよ。やっぱりきちんと留めないとダメですね・・・
Commented by chokusen-banchoo at 2009-05-06 23:03
     ★kenpyonさん
最初何が起こったかわかりませんでした。でもすぐスポイラーだと気づきました。
トンネルを抜けた後のゆるい左カーブの下り坂、これだけでも風すごそうでしょ?
最初に左側が外れて、風圧で真ん中も外れ、左前タイヤでスポイラーを踏み真っ二つ、
右1個で辛うじて繋がってた、そういう状況だったと思われます。
右も外れてたらカーボンRさんが大変なことになってたと思います。
今度のはね・・・まだ秘密♪ 在庫が物置に2個あるんだけど、どっちも微妙(爆) 暇見て写真載せます。