人気ブログランキング |

ハコスカ写真館

おやじ号リハビリツーリング・その2。

e0111217_23325154.jpg
昼飯食べた後もすぐに始まるハコスカ談議(笑) しかもかなりマニアックな話ばかり(爆)
そんな中今日も唯一のセダンのkenpyon号。やっぱり前期型の45はいいね。
GW中に行くかも?なんて言ってたから、てっきり奥様も一緒なのかと思ってた。
まぁ、今日はツーリングだし、助手席リミッター効いちゃうとストレス溜まっちゃうしね(笑) 奥様とはまた次回ゆっくりとね。


e0111217_23404250.jpg
こちらは初参加のクラッシャーGT-X号のエンジンルーム。おやじさんのところでキャブのOHをしたらしくピカピカ。
クラッシャーさんは気さくな方で、初対面とは思えないほどみんなと打ち解けてらした。


e0111217_23454872.jpg
そんなクラッシャー号の室内でミニゴリラ発見! しかもいい位置にセットされてる!!
これは参考にさせてもらおうと取り付け方を教えてもらった。これで灰皿の上は卒業だな(爆)


e0111217_23483198.jpg
GT-Xといえばご存知hayashiさん。今日のは今までの中で一番まともに撮れてると思う。

hayashiさんのハコスカはかなりの拘り。そのひとつがハネの足。 
リヤっ羽の足の付け根ってみなさんのどうなってます? 真っ直ぐ?、それとも末広がり?
hayashiさんは真っ直ぐの足を末広がりに加工したんですって! そんなの言われるまで気がつかなかった・・・
今日集まった中で末広がりになってたのは、他にはカーボンR号だけ。こちらは最初かららしい。さすが!
ちなみにオレのとおやじ号は付け根にゴムのスペーサーが入ってた。それも大きさがマチマチ。う~んディープ(爆)

みんなでhayashi号を見てるとき、アンダーパネルのマフラーの切りかきの形が丸なのに気が着いた。
ホントだ! みんなのは楕円なのにhayashi号だけ丸だ。さすがのhayashiさんも気にしてなかったらしい。
これの正解を教えてくれたのはカーボンRさん。GT-Rは楕円なんだって。つまりオレのもアンダーパネルはR用ってこと?
品番を間違えると丸の切りかきになっちゃうので注意が必要なんだって。いや~、ディープ過ぎる。
でもhayashi号はシングルマフラーなので、丸の切りかきの方が違和感がなくて似合ってると思う。
それにしてもこのアンダーパネルがなんで30万以上もするのかね? 恐ろしい・・・
by chokusen-banchoo | 2009-05-02 00:22 | ツーリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kgc10kai.exblog.jp/tb/10159351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 西屋 at 2009-05-02 17:03 x
こんにちは。

ナビの位置良いですね。
フォグの穴を使うって事ですよね?
Commented by chokusen-banchoo at 2009-05-02 22:33
     ★西屋さん
こんばんは~^^
そうです、フォグの穴です。自分のもメクラしてないのでマネ出来ます。
ちなみに電波は問題なく拾うそうです。これはオレ的にはベストポジションかも?