人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

トイカメラ。

この前行ったお寺。なぜあそこに行ったかというと・・・、
嫁のフィルムカメラがあと数枚で撮り終わるので、近場で撮ってそのまま現像に出したかったから(笑)
フィルムの中身は筑波でのレースのヤツも入ってる。ちょっと楽しみだったんだぁ~♪

トイカメラ。_e0111217_23164652.jpg

トイカメラ。_e0111217_23162788.jpg

トイカメラ。_e0111217_23135763.jpg

トイカメラ。_e0111217_23141652.jpg

このカメラ、ピントもクソも無く、ただ押すだけ! 言わばず~っと使える‘写るんです’見たいな物(笑)
でも写りはなかなかで味があっておもしろい。淡い色合いがなんともレトロチック。
また撮ってるものが旧車だから相性抜群! ハコスカにこの感じはいいね♪

フィルムカメラってフィルムの種類によって発色とかが違うらしい。
ちなみにこのフィルムは130円の特価品(笑) 最初はどうかと思ったけど、これでも十分だね。
それにしてもオレの知らないところでなかなかいい仕事してるぞ、嫁!(笑)  
ちなみに右下で夢中でハコスカ撮ってるのがオレ(爆)
by chokusen-banchoo | 2008-08-06 23:44 | イベント | Comments(2)
Commented at 2008-08-07 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chokusen-banchoo at 2008-08-08 00:20
     ★鍵コメのおんつぁん
ハハハ~、バカ夫婦でしょ?(爆) 親に似て!!(核爆)