人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハコスカ写真館

旧車。

海岸線を北上・・・と思って走り出したら、トラック軍団の後ろについてしまいイライラ。
ガマンできなくなり横道に入る。コレ行くとどこに出る? こういう冒険もまた楽しい(笑) 

途中、放置プレイ中の30Zを発見! まだ救える部類だと思うがもったいない。
どこを通ってきたかはわからないが、目的地には到着(笑)
そこはいろんな人から、「あそこに旧い車屋ができたぞ!」と聞いてたところ。

旧車。_e0111217_22412044.jpg

さっそくオールドクラウンがお出迎え。
規模はそんなに多くないが、セドグロとクラウンが多かった。


旧車。_e0111217_22431741.jpg

プリンススカイライン・54A。白いボディに赤い内装がカッコイイ♪ 
旧車レースとかで走ってる姿見るけど、けっこう速いんだよね~。
隣もスカイラインだったがこちらは1500?だったような・・・


旧車。_e0111217_22523232.jpg

セドリックカスタム1900。コレって何年車かな?
実はウチの近所のエロ大工がこれと同じものを持ってる。しかもシングルナンバー付きで!
ウチが始まった頃はまだ動いてたんだが、その後は放置プレイ。
現在は知り合いの車屋に預けてあるんだが、今頃どうなってることやら・・・




先日のhayashiさんが禁煙してるというコメントで思い出したんだが・・・
実はオレがタバコを止められたら、この車をもらえることになってたんだ~。

このエロ大工に、「おめーは絶対止められない。もし止められたらなんでも言うこと聞いてやる!」
そこまで言われたんじゃね~。意地でも止めてやる!!
ま~、自分を追い詰めるために、他の人にも「止める!」って言いふらしてたんだけどね(笑)

そこで、「じゃー、止められたらあのセドリックちょうだい?」 って言ったら、
「あー、いいよ~。ど~~せ止められねぇんだから!! んじゃ、一年賭けっぺ。
 一年タバコ吸わなかったらあの車やる。その代わり一本でも吸ったら俺の一年間飲み食いタダな!!」 

もうこの時点で吸う気にはなってなかったので楽勝。賭けはオレの勝ち。
でもいざもらうとなっても、動かすまでは相当時間も金も掛かる。さー、どうする?
そうして半年くらいたった時、エロ大工が、
「半分俺が出すから、あと半分お前が出して直すべ!」 ってところまでになったんだが・・・

もらってもあんまり乗らないでしょ? それに違う旧車が欲しかったし(ステップバンね)
当時は車庫もなかったし、親父にも「あんなのもらってどこに置くんだ?」って言われる始末。
で、結局もらわなかった。

その後、エロ大工が修理に出したんだが、???。 この前「車、どうなってんの?」って聞いたら、
「半年くらい前に見に行ったら、工場の奥にホコリかぶって置いてあったわ」 だって。
もう一度走れるようになるのはいつのことやら・・・

旧車。_e0111217_23343197.jpg

by chokusen-banchoo | 2008-01-24 23:45 | ツーリング | Comments(5)
Commented by 北の裏から at 2008-01-25 20:31 x
こんばんは
初乗りして色んな出来事がありますね^^
海岸のハコスカも哀愁があってとても雰囲気があります。
それに旧車ばかりの専門店(特にセダン系)渋いですね!

Ps.禁煙頑張ってGETできるよう祈っています(笑
Commented by chokusen-banchoo at 2008-01-25 22:24
     ★北の裏から さん
旧車のお店、ちょっと期待はずれでした(笑) ハコスカとかあるのかと思ってたんですが・・・
海は好きです。高校の頃よく学校サボってここに来てました。何するわけでもないんですがね(笑)
タバコはすでに8年吸ってません。結局車ももらいませんでした。
今禁煙してるのはhayashiさんです。がんばれ~!
Commented by 北の裏から at 2008-01-25 22:45 x
これは失礼しました<m(__)m>
hayashiさん、禁煙頑張って下さいp(^^)q
Commented by 変態マニアと旧車好きおじん at 2015-01-28 11:12 x
セドリックH31セダンどっしりとしています。50年も前の車は威厳があります。博物館に展示されるべき車ですね。 私はH31セドリックセダンは草ヒロ廃車体を購入しコツコツとレストアします。クラウンMS50は欲しい
Commented by chokusen-banchoo at 2015-01-29 21:35
     ★変態マニアさん
かなり前の記事ですので、今は無いかもしれないですね。
ちなみに知り合いのセドリックは中途半端に治して動くようにはなったんですが、再びの放置プレイです(爆)
室内とかは程度抜群ですのでもったいないです・・・